counter

何かの残骸

メモです。

明太乗せいか明太丼


私の得意料理です☆ 嘘です。
しかし、いか明太と明太子は別々に食べた方がいいな、という結論に至ったので、明太子が好きだからと言って何でもかんでも乗せるのはやめようと思いました。。。
いか明太に入っている明太子は、いかの甘さにマッチする絶妙な辛さに調整されているんです。通常の明太子は単体で食べる事しか考えてない辛さなので、いか明太とは合わないんです。だからこのような食べ方は許されるべきではないのです。今後、こんな食べ方をしている人を見かけたら、徹底的に糾弾しようと思います。
翌日はもちろん明太パスタでした。うまー。
あああ、早く心の故郷である福岡に帰りたい・・・