counter

何かの残骸

メモです。

ちょこ

私のちょこ戦争は終焉を迎えたわ。自宅用と配布用が半々くらい。自宅用なので、小分けの袋とか結構ですすみません・・・混んでると自動的に小分け袋入れられちゃうんだよね。空いてる時期だと何袋いるか聞いてくれるんだけど。
↓全部自宅用、味見用。妹と食べる。

デルレイ

http://www.delrey.co.jp/


うまー。ここのは難し過ぎる味が苦手な庶民の私でも美味しいと思うし、2〜16粒と選択肢が広くて見た目もかわいいので、義理にも本命にも。最大サイズの16粒入りのは味が全部違うから、来年は16粒入りのにしよかな(もちろん自宅用で・・・)。あまりフルーツの味が強すぎるのじゃなくて、ちょこちょこしいやつが好き。
ダイヤモンドショコラを全種食べたいなら、この8個入りのが最少サイズ。3150円。

5th Avenue Chocolatiere




見た目はシンプル極まりないけど美味しいよなー。2個入りがあれば義理で配れるのに・・・4個入りので1365円。私、普通の義理チョコの予算は1000円くらいまでなんだよなあ。お世話になってる人へは予算気にしないけど。。。
義理チョコとして配布するにはややお高いので、本命か友チョコかお世話になってる人用。個人的には、シャンパンよりもノーマルの方が好き。

DEMEL

http://www.demel.co.jp/


猫パケがかわいいのでつい買ってしまう。猫は正義。これはバレンタイン用のじゃなくて普通に買えるやつだけど、こんな機会でもないと食べないのでw 1890円。
猫好きの彼になら本命でもアリだと思うけどダメでしょうか・・・

tutto bene

http://www.tuttobene.jp/


ぶたの形がかわいい、ネタ系チョコ。今年初めて買ったけど、味は可もなく不可もなく普通。義理チョコとか友チョコ用に。1050円。
個人的に気になってるのは、リアル系のこの巨大ぶたチョコw
http://www.tuttobene.jp/m-grandsiesta.html
店員さんに聞いたところ、稀に売れるらしい・・・8000円もするのに・・・

Chocolate Amatller

http://www.chocolateamatller.com/

ミュシャ缶のリーフチョコ。800円くらい。出店は高島屋だけかな? かなり人気だったようで、初日に行ったのにほぼ完売してた。ここ、百貨店売りは今年が初めてだそうなので、来年はもっと入荷してくれるんじゃないかと思います。これは友チョコだな。缶入りってあんまり男性向きじゃないと思うし。甘さもほどよくて好きな味。来年は全種欲しいなー。

-----
しかし、どうでもいいんだけど、会社のチョコなんてお歳暮お中元の類なんだから、みんなで美味しいチョコ食べればいいじゃんって思うよ。たかが年一の行事なのに、つべこべ言う方がめんどくさいわ。。。(※ただし職場によるけど)
今年はあとスライム捕獲して終わり。いつも思うんだけど、キスチョコかポルテはスライムとコラボすべき。