counter

何かの残骸

メモです。

かくていしんこく(LV25)をたおしたぞ!

土日で片付けるはずが実は両日予定が入っており、どうなる事かと思ったけど、本日仕事休んだ私に死角はなかったぜ。こうなる事を見越して、元々休みにしておいたのであった。さすが私。
ご褒美に月末は引きこもって録画もの観るんだ・・・一歩も外に出てなるものか。
今年は何故か同じ数字が入るはずのとある欄の数字が合わなくて、途方に暮れていたのでした。去年は初めて還付加算金が発生して、その扱いを間違えていたからorz しかもかなり初歩的なとこで・・・

  • 還付金として記帳するのは、還付金の明細の支払金額から還付加算金の額を引いた金額。
  • 還付金は非課税、還付加算金は課税対象
  • 還付加算金の所得の内訳の科目欄には、「還付加算金」って入力すればいいらしい。

あとは還付金が戻ってくるまでgkbrする日々を過ごしたいと思います。
今年も新宿郵便局のお世話になったけど、私の後ろの人も確定申告の人で、よくよく周囲を観察してみると結構仲間がw みんなギリギリなんやね・・・来年はお互い余裕もって提出できるといいっすね・・・