counter

何かの残骸

メモです。

前期の見終わり

ほら、流し見とかながら見してるのも結構あるから本数が多いのは・・・もごもご。

  • ウィッチクラフト → 面白かったなあ。魔女っ子一味が可愛かった! 拷問パーツ付きで全員ねんどろ化して欲しい。かがりさんもいい主人公っぷりだったし、多華宮くんもいいヒロインだった。そしてED曲が今期のアニソンNo.1。あと原作も読みたい。
  • 鬼灯 → OPED共に良かった。何故か腐向けだと思い込んでたので、ここまで見事なギャグだった事に驚き。すみませんでした。。。これも原作買います。
  • キルラ → 実はマコちゃん最初ちょっと苦手なキャラだな〜って思ってたんだけど、いつの間にか好きになってた。友達も同じような事言ってたけど、そういうの狙って表現してたんですかね。マコ苛本を買ってしまうかもしれません。あと姉妹本も。。。最後がすっきりと大団円なのも良かったな。グレンはちょっと辛かったんで。
  • ズヴィズダー → 全体を通してよくあそこまで黒星絵を動かしてくれたなあ。終盤が意外とシリアスな展開でびっくり。Twitterの連動企画も楽しかった。しかし、ヤスめ・・・
  • ディーふらぐ → これ、ヒロインは高尾部長だよね? 高尾部長の出番が少ない回→普通に面白い。高尾部長メイン回→神アニメ。
  • 銀の匙 → みんな青春を満喫し過ぎててじゃっかん観てて辛いものがw 面白かったけど。
  • バディコン → なんやかんやで面白かった。王道な部分も見せ方がうまい。しかし、あのオチだと一番最初のヒナってどこから来たんです? 一応終わったけど、2期ありそうなのでそっちでやってくれるかしら。
  • とある → 原作はきっと若年層向けなんだろうけど、やっぱ読んでみたい。
  • プピポー → えぇ〜、そういう設定だったの!? と、ちょっとうるっとしてしまった・・・
  • ウィザバリ → これもヒロインがちょっと苦手だったんだけど、髪下ろすとかわいいので許した。続きやるならまた見たいなー。
  • ろぐほら → 放送時期的にSAOと比較されそうだけど、私はこっちの方が好きかな。何を描くかの目の付け所が面白くて。食べ物の味の話とか。
  • ストブラ → やはりメインヒロインじゃなくて、第二以降のヒロインが好きなんだよな。あさぎちゃんとかきらさかさんとか。
  • ゴールデン → 大団円でよかった。これも事情が明らかになるまではヒロイン苦手というかむしろイラっとしてしまう感じだった。最終的には応援してたけど。
  • 宇宙兄弟 → 原作に追いついたのかしら。面白かったー! ほんと最後は兄弟で月面に立って欲しい。
  • マギ → 登場人物めっちゃいるね・・・原作もまだまだ続いてるけど、どう終わらせるんだろう。作者のライフワークになるくらい続くんだろうかしら。今期はモルさんの出番が少なくてしょんぼりでした。
  • ですてにー(再) → やはりラクス様が好きだわ。そして結局これ主人公って誰だったの・・・
  • ストプラ → ほんとこれなんでアニメ化したんだろう(褒めてる)。こういう小学生男子が好きそうな下ネタ好きなんだよな〜。原作買おっかな。
  • 未確認 → 意外と面白かった。私もかわいい妹を持つ一人の姉として、紅緒さんを全面的に支持する。
  • フラメンコ → フラメンコとは一体何だったのか・・・何だったのか・・・・・・

-----
引き続き枠。

  • ダイヤ、弱ペダ、咲、GW(再)、ニセコ

-----
ついでにドラマも。

  • ショコラティエ → さとみが可愛過ぎてやばい。やばい以外の何者でもない。さえこさんが素の表情で本音言うときとかドキっとしてしまう。薫子さんの一人漫才も面白かったな。この2人のいちゃラブをもう少し見たかったw あとりくどーさんを応援してた。この作品の良心。最終的に、うだうだと片思いしてるより、さっさと気持ち伝えろよ的な。。。うだうだしてしまう派なのでちょっと反省。
  • 私の嫌いな探偵 → コメディな探偵もので、とことんふざけてて面白かった。これはごうりきさん凄く合ってて良かった(でも未来日記は許さない)。私も推理小説読んでるときの推理っぷりが大家さんと被る・・・
  • 明日マ → これ、本来のシナリオで見たかったな。私も児童養護施設出身だけど、初期のシナリオも別に不快でもなかったし。むしろ、これを機に酷い施設が告発されるような動きになればいいと思ってた。そういう流れになると困る人たちがクレーム入れて騒ぎ立ててたんじゃないかなー、と邪推。ポストの方は当事者じゃないから何とも言えないけど、あれが問題だったんなら、それぞれの家庭で子供に教えればいいだけの問題だったのでは、と思っている。
  • 緊取 → 天海さんの演じる働く女性が好きなんだよな。すっきりしない終わり方だったけど、役者陣はよかった。続きやりそうな感じしたけど、あるんだろか。