counter

何かの残骸

メモです。

The Art of Journey

なんだかんだで買い損ねていたけど、新宿の紀伊国屋本店にて先日ようやくThe Art of Journeyを購入。

8000円以上するけど、旅ビトファンの人には凄くおすすめ。初期の設定も載っていたりして、色々足したり引いたりして私たちの知っている旅ビトの世界ができ上がっていくのが垣間見えて面白い。ほんと眺めていて飽きないな〜。旅ビトの世界を堪能するには、ゲームプレイするのが一番だけど、また違った角度から世界を知る事ができて楽しい。

あと、携帯端末に専用のアプリをインストールして、アプリを通してARのマークがついてるページを見ると、3Dで楽しむ事もできる。数ページだけとはいえ、こういうサービスあるの嬉しい。

Journey AR Viewer - iTunes - Apple
Journey AR Viewer - Android Apps on Google Play

しかし、こうして歴代旅ビトさん見ると、きっちりと人の形してるより、やや記号的な旅ビトさんの方があのゲームにしっくりきてるよな。
また週末にでも旅に出るかなー。