counter

何かの残骸

メモです。

苺大福の衝撃と初夢

先日福岡に旅行に行ったときに鈴懸さんにも立ち寄ったんだけど、福岡と東京は値段が違ってる事が分かってしょうげき。東京は苺大福300円以上するのに、福岡だと280円ちょいくらいだった。生菓子は他のものも概ね福岡は値段設定低めだったなー。

空輸代とか場所代の上乗せがあるのかしら。東京で買える事を思えば安いものだけど。本来その地方に行かないと買えないものを、地元で手軽に買えるってありがたい事だよね。伊勢丹さん、鈴懸を東京に呼んでくれてありがとう;; ついでにマルソーとかなの川とかせっちゃんも呼んで欲しいです。

 

2015年最初の日記なのでついでに書いておくと、ちゃんと枕の下に富士山と茄子の絵を描いた紙を入れておいたのに(鷹は私の画力では他の鳥と区別つかなさそうなのではずした)、初夢は富山と富岡製糸場に観光しに行く内容だった。惜しい。特に富山。富岡製糸場は、軍艦島行ったときに友達と話題にしてたのと、富の字がひっかかって出てきたんだと思う。

しかも『なんか他に行かなきゃいけないとこがあった気がする・・・』って夢の中で考えてた。富士山、富士山だよ私・・・富士山で茄子を食べるんだよばか。。