counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

アウスゲイル@恵比寿リキッドルーム 2015.01.12.

もう1ヶ月以上経つのか・・・今年最初に足を運んだライブは某バンドではなくアウスゲイルさん。

所用で入場が開演ギリギリになっちゃったんだけど、会場は後ろの後ろまで人でいっぱい。リキッド久しぶりすぎて場内の様子忘れてたけど、ここ後ろだと結構柱が邪魔なんだよね。ときどきチラ見えするくらいの場所は確保できたし、聴き入る系の音楽だから後ろの方が落ち着いて聴けてよかった(と思いたい)。

アルバム1枚しか出してないから、1時間ちょっとの短いライブだった。早く2枚目出して、もうちょっと長くやって欲しいな。いいライブだと時間が経つの早く感じるからなおさら。

フジの開放的な中でのライブもべらぼうに良かったけど、ライブハウスも濃密で音が全身に響いてきていいんだよなあ。この人、どんなシチュエーションでもいいライブやってくれる気がする。アイスランド語の曲も良かったな~。全体的にゆるすぎず、ほんわりした雰囲気のライブでした。

漠然とした感想しか書けないけど、また早くライブしに来て欲しいな。

 

セトリ、14日分しか上がってなかったけど参考までに。

Ásgeir Concert Setlist at Ebisu Liquidroom, Tokyo on January 14, 2015 | setlist.fm

  1. Head in the Snow
  2. Dýrð í dauðaþögn
  3. Hærra
  4. Lupin Intrigue
  5. Summer Guest
  6. Heart-Shaped Box (Nirvana cover)
  7. Going Home
  8. Dreaming
  9. Nú Hann Blæs
  10. Samhljómur
  11. King and Cross → 12日はこれがラストだったような・・・
    Encore:
  12. Nýfallið regn