counter
読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

何かの残骸

メモです。

妖怪ウォッチ2真打クリア

ゲーム

まず一言言いたいのは、これ単体でコマさんが友達にならない事はもっと大々的にアピールしといて欲しかったという事です・・・しかし、その後、アニメのコマさん探検隊を見てからコマさんの弟のコマじろうを好きになったので許した。仲間にしたのはクリア後なので、現在育成中。

f:id:rbtsro:20150325011522j:plain

妖怪ウォッチは色々と難しい事考えずに楽しめるのがよかったなー。ゲームは基本的にはストーリー重視のJRPGが好きなんだけど、立て続けにプレイしてると疲れちゃうのでいい息抜きになってる。1は未プレイだけど、なんとなくは知ってたから2から入っても十分楽しめた。

友達になる妖怪たちは戦闘ではほぼ操作できなくて、みんな勝手気ままに戦う。でも、必殺技出したり、ボスの弱点ついたり、お祓いしたり、アイテムで回復させたり強化したり、ボーナスの人魂狙ったりはプレイヤー側で操作できて、しかもタッチ画面使って色々としなきゃいけないのでなんやかんやで結構忙しい。基本的にリアルタイムバトルだし。上画面も下画面も常に気を払ってないとダメなので、自力で全部操作するより目まぐるしいかも。

忙しすぎて最初のうちは戦闘画面見てる余裕なかった・・・最近ようやく戦う妖怪たちを眺める余裕でてきた。勝利のときの動きとかかわいくてなごむ( ´ω`)

ストーリーはかなり強引な小学生ノリで、私にはちょうどよかったです。

通信して友達とメダル交換したり対戦したり、一緒に戦ったりもできるので、友達たくさんいたらきっともっと楽しいと思う・・・( ´;ω;`) でも友達いなくても楽しいよ・・・ほんとだよ・・・すれ違い通信でさすらってきた妖怪と戦ったり仲間にしたりもできるし!

ただこれ、クリア後の方がやる事いっぱいあって、レベル上げたり友達妖怪増やしたり、新しいクエストめぐったり、ブレセカ出るまでは通勤時間は引き続き真打プレイするとします。