counter

何かの残骸

メモです。

Mew@Apple Store 表参道店 2015.04.02.

Mew Concert Setlist at Apple Store, Omotesando, Shibuya on April 2, 2015 | setlist.fm

  1. Witness
  2. Satellites
  3. Sometimes Life Isn't Easy
  4. The Night Believer
  5. Water Slides

予約分は即日昼のうちに埋まってしまっていたけど、予約なしでもOKという事で、MewApple Storeでのインストアライブに行ってきた。どうにか仕事終わらせて、会場に着いたのは20:00くらいだったけど、すでに後ろの方まで人が。開始時間の20:30には結構キツキツな状況。無料ライブとはいえ凄い。

21:00くらいまでの30分もない短い時間だったけど、サマソニ前にライブで新曲聴けるとか思ってなかったから嬉しかったな~。

今回の来日はヨーナスのヨハンの2人のみで、ライブはアコースティック。

唯一の旧譜からの曲、Sometimes Life Isn't Easyはアコースティックでライブするのは初めてだとかで、何気にレア。アコースティックだと普段のライブとは違って、ヨーナスの歌声が堪能できるのがいいな。新譜曲もまたサマソニでバンドの音で聴けるのが楽しみ。

普段のライブでは音響のスタッフさんはiPadで色々音の調整とかしてるとかで、iPad持ってライブ会場をうろうろしてるから見かけたらよろしくね、みたいな事言ってた。通訳さんがいるライブっていいなあ;;

そういやApple StoreだとそのへんにiPad置いてるからライブ開始までの時間つぶしができてよかった・・・iPad mini買うよ。

先日、Twitter上でファンとのQ&Aやってて、濁してたけど単独来日もあるっぽい。サマソニも単独も楽しみ!(╹◡╹)