counter

何かの残骸

メモです。

ロスカラ限定版

社運かかってるとかなんとかな、ロスカラの限定版が5/2に出るとか;; 買おう!;; 私が自転車さんの新作をプレイできるように、たまたまこの日記見てしまった人がみんな予約すればいいのに。なんか色々特典というか追加のおまけ要素あるし、持ってる人もみんな予約すればいいのに。

基本的に4/19までの予約分のみ販売。 Amazon以外でも予約可。でもAmazonだと税込4500円、Amazon以外だと基本的に4500円+消費税なのかな? 全部確認したわけじゃないけど。

私うまくここのゲームの事説明できないから、↓旧版のレビューとか参考にすればいいのでは! もうほんと面白いから買ってプレイしてみて欲しい;; 一言で言うとPC向けの謎解き系ノベルゲー。あと女の子がかわいい(*・ω・)

ロストカラーズ

ロストカラーズ

 

自転車さんのゲームはもう結構本数が出てるけど、最初にプレイするのにオススメなのがロスカラなんだよね~。自分もロスカラが1本目だったんだけど、自転車作品を全作プレイしてみて、ロスカラが入り口でよかったなーって。謎解きのシステムが固まった感じがするのがロスカラだし、ヒロインのすーさんをはじめ女の子かわいいし。かわいいし。

ここのゲームはFM音源もウリなんだけど、個人的には特にFM音源にはこだわりなくて(申し訳ない)ギタポ派なので、ロスカラの曲、特にOPはすごく好き。だからギタポ好きな人も予約すればいいのに。ブリットポップ系が好きな人におすすめです割と本気で。

 

そういえば、当日出かけるから店頭受け取りしたかったんだけど、Amazonってマーケットプレイスだとできないのね。普段あまりマケプレで買わないから、これ予約しようとして初めて知った・・・考えたら当たり前か。

Amazonでは現時点でマケプレのみの扱いなので、どっか当日行けるお店で予約しよ、と思い早数日(´・ω・`)ゞ 今出てる店舗情報のうち、私の行動範囲内で遅くまで営業してて、ネット予約+店頭受け取りできればなおよし、な条件を満たしているのは新宿のとらAさん(23:00までやってる;;)。

各店の営業時間調べるのにちらっと見た三月兎さんげっと店さんもなんか経営危ういらしいのに頑張ってロスカラ他自転車ゲー展開してらっしゃるみたいなので、個人的には店頭組の人には三月兎さんで買って欲しい。とらで予約した人間が言うのもなんだけど。だって三月兎さん19時までなんだもん。

まとめると都心の人の場合は、宅配便でお安くならAmazon、店頭買いで夜遅くなるなら新宿のとらAかゲマ、心情的には三月兎さんげっと店、ですかね。

しかし、ほんと新作出してくれるなら出資したい勢い・・・ファンの中にすっごいお金持ちのイケメンとかいないのかな。心のイケメン的な意味で。

-------------------------

体験版も出たよ! やろう!

対面電書 | ロストカラーズ/限定再装版