counter

何かの残骸

メモです。

FF7リメイク;;

(単なる思い出語りの日記です)

REMAKE | SQUARE ENIX

FF7のリメイク、ほんとずっと待ってた;; 持っててよかったPS4。

いつだったか何年も前だけど、リメイクが発売されると想定して、発売日前日の夜から秋葉原に並んでカウントダウンする場合の練習した事ある。発売される頃にはPS3も薄く小さくなってるだろうから(リメイクされるならPS3だと思っていた)、モニターとPS3本体を現地に持って行って買ったその場でプレイできるのでは、とか色々あほな事を考えていた。 なつい。

初代FF7は、無印、インタ、FF7ACの変なグッズ付きの抱き合わせセットに入ってたやつ、アーカイブスの合計4本うちにある。お布施し続けたのがようやく報われてもう。2年後くらいにはリメイク版出てるかな~(*´ω`*) 今年のTGSで何か追加映像とかあるかしら。もう色々楽しみ!

しかし、何本もうちにあるわりには、2回しか通してプレイしてないんだよね。無印とインタをそれぞれ1回ずつ。。だってエアりんのあのシーンを何度も見たくないから;; そんなこんなでスノボばっかりやってたら、アクション系苦手なのに神までいった思い出。さすがにそれより上には行けなかった。リメイクは映像が綺麗なのは分かりきってるから、一番期待してるのはスノボ。頑張ってスクエニ! 頑張ってスノボチーム! アーカイブスもゴールドソ-サーに行ったとこで止めてるけど、最初から最後まで通してやっとこうかしら。

そういや、FF7にはまってた当時、いかにクラウドが格好良いかの解説と、どれほどクラウドが好きかを同人便箋10枚くらいに綴って出した手紙がいまだに友人宅に保管されているので存在を抹消して欲しいまじで・・・_:(´ཀ`」 ∠):_ 一回だけ黒歴史朗読会のときに見せてもらったけど、「きゃ~、クラウド~♥♥」みたいな事書いてあって今思い出してもつらい。今ハートマーク打ってた瞬間もほんとつらい。しかも便箋の裏に下手なイラストまで描いててもうあ゛あ゛あ゛ぁ゛ってなる。でもそんな黒歴史が愛おしい。あの頃、ある意味ピュアだったな~。夢見がちだったな~。

今は、確かにクラウドは見た目は格好いいけど性格が・・・、とかになってしまっている。もし私がエアりんの友達で恋愛相談されたとしたら「えぇ~、クラウドくんは止めときなよ~ザックスくんの方がいいって! クラウドくんと付き合ったら絶対苦労するよー!」って言うもん。クラウドへのダメ出しだったら同人便箋5枚くらいは書けそう。

あー、発売が楽しみすぎてむしょうに黒マテリアごっこしたい(突如として「クックックッ・・・黒マテリア」って言うだけのごっこ)。あとクラエア派の友達と罵り合って今こそ決着をつけたい。

おわり。