counter

何かの残骸

メモです。

syrup16g tour 2015 『Kranke』@NHKホール 2015.07.08.~09.(行ったメモ)

(ライブの感想はありません>< メモです。)

ライブ行ったメモってすぐ書かないとずっと下書きのままだな~。

どっちか1日だけ行ければいいやと思っていたら、両日確保できたので。本格的に復活してチケット取りやすくなったのかな?

Syrup16g 2015/7/8 NHKホール (東京) セットリスト | みんなのセトリ

  1. Everything is wonderful
  2. 明日を落としても
  3. Helpless
  4. To be honor
  5. stop brain
  6. 正常
  7. 生きているよりマシさ
  8. My Song
  9. 冷たい掌
  10. 吐く血
  11. share the light
  12. 天才
  13. 真空
  14. パープルムカデ
  15. 神のカルマ
  16. Thank You
    <en>
  17. vampire's store
  18. 落堕
  19. 生活
  20. リアル

Syrup16g 2015/7/9 NHKホール (東京) セットリスト | みんなのセトリ

  1. 負け犬
  2. 明日を落としても
  3. Helpless
  4. To be honor
  5. stop brain
  6. 正常               
  7. 生きているよりマシさ
  8. My Song
  9. 冷たい掌
  10. 吐く血
  11. share the light
  12. 天才
  13. 真空
  14. パープルムカデ
  15. 神のカルマ
  16. Thank You
    <en>
  17. vampire's store
  18. 落堕
  19. coup d'etat
  20. 空をなくす
  21. reborn

ほんとライブの空気が柔らかくなったというか、ピリピリ感がなくなった。今のバンドと客席の空気感は、付き合い始めでちょっと喧嘩してたけど仲直りしてこれからもよろしくな大学生カップルかよみたいな。前は一発触発的な危うさがあったw

復活してからのライブ見てると、五十嵐とバンドも色々な事かかえて前に進んでるんだな~とか思ったりしてしまう。

Syrupの曲聴いてると自分の人生の暗黒期の中でも最底辺だった頃を思い出してちょっと遠い目になってしまうんだけど、その頃の自分は今の自分とはほぼ別人で、なんだかんだで自分も前に進んではいるんだな~とか、Syrupのライブ行った後はだいたい人生について考えをめぐらせている・・・。

そういえば、ツアーTは着れる方を買った。患者は家ですら着れないw 妹に心配されるw

さらにそういえば、Syrupのライブも他のバンドと同じように楽しみたいんだけど、いまだに手とか上げていいものかよく分からないんだよな。このへんで一度ライブハウスツアーやってくれないかしら。この周囲のお客さんに気を使ってしまう感じ、真綾さんのライブとちょっと通じるものがある。どっちのライブもこれから変化していくんだろうけれども。