counter

何かの残骸

メモです。

Sommer Sonic 2016(東京)総括

下書きのまま投稿し忘れてたので2017年のサマソニも終わったタイミングで投稿…_(:3」∠)_

 

【参加日】

8/20(土)、8/21(日)

【ベストアクト】

  • Underworld
    新譜からもぐいぐいきてた。ラストがボンスリで、最後のサビで花火が打ち上がるという、もう最高という言葉しか出ない。
  • Radiohead
    レディヘも新旧ほどよいセトリで、大阪の人どんまい・・・

【良かったアクト】

  • Weezer、スコットがゲストにw やっぱこのへんの90年代な音楽好きだわ。
  • Run River North、韓国系アメリカ人なメンバーのバンド。音がめっちゃインディーロックど真ん中でツボかった。
  • 金爆、TMさんに始まり、お父さんに感動しw、屋外だったらヤバかったw
  • TDCC、TDCCをマリンステージで聴く日が来ようとは・・・旧譜と新譜の音がはっきり違っていて、不思議な感じ。TDCC→サカナの流れならもっと良かったのにと思うけど色々事情があるんですかね。
  • イエモン、懐かしい。。
  • サカナ、ここまでライブがダンスフロアになるとは・・・レディへの前だったのは、レディへご指名だったそう。
  • サードアイ、POP ETC、Blossoms

【ワーストアクト】

特になし。

【ベスト飯】

今年はあんまり現地でごはん食べなかったから特になし。

【ワースト飯】

  • 舟倉亭/仙台牛タン丼(メッセ7ホール)
    牛タン自体は美味しかった。店頭の写真だと牛タン6枚乗ってるのに現物は3枚しか入ってなかったからもう二度と行かないリストに入れた。しかもそれで1000円だったし。食べ物の恨みは恐ろしいのである。

【その他一言】

今年は大阪初日が大変だったみたいで、来年の開催が心配に。

例年ならソニックステージ枠であろうアーティストがごっそりHCANに持ってかれてて、いつもソニックステージに引きこもってる私が今年はあまりソニックに寄り付かないレベル。。来年も同じ感じなら1日だけ参加して、サマソニ1日+HCAN、で、1日半ぶっ通し参加というのがお財布にも趣味にも優しいのかな〜。