counter

何かの残骸

メモです。

フジロック2016総括

今年もテンプレ借りました。

【参加日】

7/21(木)〜7/24(日)

【ベストアクト】

  • Sigur Rós
    シガロスはホワイトステージのイメージがあるけどグリーンステージも良かったな〜。山中の夜空の下で聴くシガーロス最高! 比べてしまうと、断然サマソニよりもフジロックの方がいいんだよね。環境もステージセットの一部と言うか。。映像の演出もよかった。
  • 苗プリ
    アクトじゃないけどやはり最高である。相部屋したご夫婦にとてもお世話になりましたありがとう;;

【良かったアクト】

  • Beck
    初っ端からヒット曲連発で、キャリア総括なセットリストで、やっぱりBeckはいつまでも王子なんだよ・・・! 歳を取ってもギャランドゥでも王子なんやで。深みのある王子になったよね。あと元気そうでよかった。
  • EITS
    前回はレディへと被ってたし、今年はレッチリと(移動時間考えると)被りぎみだし、なぜ毎回大物と被るのかw 前回レディへ取っちゃったけど、今年はフルEITSと決めてましたで! ライブでの演奏は意外と激しい。私、こういう美メロに激しさを秘めている音楽が好きなのかもなあ。CD買うね・・・ちなみにEITS最後まで聴いてからグリーンステージに移動したら、道ほぼねぇ!という状態だったのでレッチリは通り過ぎつつ聞きました。さすがレッチリ。。
  • マンウィズ
    オルフェンズの曲聴けたらそれでいいや〜と思ってたら、それ含めて知ってる曲3曲もあった。結構アニソンになってらっしゃるんやね。そしてお客さん巻き込むのが上手い! 知らない曲も楽しかったし、マンウィズまた見たい。
  • 郁子さん
    今年は電気で締めようと思ってたけど、EITSの流れで電気行くのもなんか違うな〜と思って、やっぱ郁子さんのステージでチルアウト(とんかつDJで覚えた)しよ〜っと思い立ち急遽逆最奥地へ。ろうそくで照らされたステージと郁子さんの歌声がはまってて最高だった。そして、私はそんなに熱狂的にファンでもないんだけど、清志郎さんの未公開音源流してくれた時、なんかホロリときてしまった。郁子さん・・・好き・・・
  • トラキャン、Låpsley、Album LeafTravis、Look Park、WilcoKula Shaker、DMA's、2CELLOS、Troye Sivan、ステフォ、Con Brio、James Blake
  • あと今年もpdf職人さんありがとう;;

【ワーストアクト】

特になし。

【ベスト飯】

いつものお店と新規開拓も。

  • ジャスミンタイ/グリーンカレー(オアシス)
    今年はマッサマン食べようと思ってたのに忘れてた・・・! 来年こそ食べる!
  • 博多もつ鍋うみの/もつ鍋ちゃんぽん(オアシス)
    去年まで場外だったけど今年はオアシス。安定の美味しさ。今年こそお店に行きたい。あと、ノーマルのしか食べた事ないから、来年は味噌か柚子味噌食べたい。
  • 日本料理櫻川/鱧にゅうめん(オレンジカフェ)
    高かったけど久しぶりに鱧食べて美味しかった。フェスらしからぬ上品な味。
  • Bistrot Taka/とうもろこしスープ(オアシス)
    疲れた体にとうもろこしスープ。甘くて飲みやすくて美味しかったなー。

【ワースト飯】

冒険しなかったから特になし。

【その他一言】

苗プリでゲットしたピカチュウは大切に育てたいです。ちなみに会場周辺のポケストップは、苗プリロビー、グリーンステージ、オレンジコートの3ヶ所です。

フジ20周年も見届けたし、仕事面や体力面の理由でフル参加は今年が最後かな~。来年からは日帰りとかで参加するかも。