counter

何かの残骸

メモです。

MUFAS/代官山UNIT

無事に枕の隣からチケットが発見され。よかった。。
しかしUNITの場所、判りづらいな。初めての場所へ行く時は大抵迷ってしまうんだけど今回も無事に迷う。途中でプリっ子らしき人物を発見したので、後をつけてたどり着く。すみませんキモヲタなのにストーキング行為して。
現地にはすでに結構な人数の人が待っていて、開演前にはかなり人が入っていた。
キャパは700人のはずだけど、そんなに入るようには見えず…クアトロくらい?
開演時間から20分も過ぎた頃、さらっとメンバーが登場して、さらっと始まった。
やばい、えこさんやっぱ可愛い・・・。実際のところ、ツバ付き帽子をずっと被ってたから顔は見えなかったけど。
多分、15〜6曲はやってたと思う。1時間ちょっとくらいのライブ。
最初はミニアルバムからの曲と新曲を交互にやっていて、1曲目はI GOT IT ALL。最後の方がBONES、Harvest Moon、新曲という順でなかなかいい感じ。
途中で1回だけバクちゃんのMCがあり「MUFASです、次の曲は大人の隠れ家な感じで〜」みたいな事言ってた。その大人の隠れ家な曲も凄い格好良かった。
個人的に、最初の方はpre-schoolは本当に終わってしまったんだなあ、としみじみしてしまったのでちょっとアレでして、会場もためらいがちな空気が流れてたように思う。
MCを境に、その後の隠れ家ソングで勢いに乗ってラストまで突き抜けて行った感じ。MC後の会場の雰囲気もガラリといい方向に変わったような気がするんだけど気のせいかな・・・
pre-schoolは終わってしまったけど、今日のMUFASのライブは行ってよかったと思う。フルアルバムの発売が待ち遠しくなるくらいには楽しかった。
物販は、Tシャツ白系2種類と黒1種類で4000円、マフラータオル1500円、ステッカー2枚で1000円、バッジ3個セットで1000円、あとはニミアルバム買った人にサイン色紙がついてた。くそう。
ちなみにUNITはこちら>http://www.unit-tokyo.com/
ロッカーはキャパに対して少なすぎるように見えた。B1フロアに多分100くらいと、B2に降りる途中の階段のフロアに20〜30あったかも。B2に近い方が使いやすそうだったかな?