counter

何かの残骸

メモです。

JEW&MARITIME/渋谷AX

楽しかったけど、MARITIMEの方が目当てだった身にはアウェイ
でも自分の周囲のJEW目当ての人はまずまず楽しんでくれたように見えた。
AXだけど、音は相変わらずMARITIMEだなーという感じ。なんつーか素の音っていうか。JEWの音と全然違うんだもん。JEWはばっちり調整してやったよ、って感じの音というか多分これが大体のライブで聴いてる音だ。
MARITIMEは40分くらい、11曲やってくれた。会場はまったりした雰囲気。わたしもはしっこでまったり楽しめた。ちょっと跳ねたかったけどw周囲を気にする性質なもので('A`)
デイヴィーは相変わらず激しくて、ダンもパワーアップしてた。ドラムががっつんがっつんきたよ。あとジャスティンがエリックみたいな髭になってて吹いた。BASSは髭じゃなきゃダメなのかwチキンはよく喋ってたなあ。いいキャラだ。
やっぱりMARITIMEはライブバンドだな。アルバム聴くと3枚とも方向性が違うように思えるんだけど、ライブでやるとどのアルバムから持ってきてもしっくりまとまるんだよなあ。
ちょっとCalmの出だしの「大丈夫〜」の音が小さかったのが気になったくらいで、いつものMARITIMEでした。
明日は行かないので、単独楽しみ。単独のERAは満員御礼で完売したみたいだし、盛り上がるといいな。当日券は残念ながら出ないみたい。もうちょい大きい箱だったらJEWの人が流れてきてくれたかもしれないのにな。
あ、1曲だけJEWの曲にデイヴィーがボーカルで参加してたよ。
JEWはメインアクトなので言わずもがな大盛り上がりでした。


多分やっていた曲を↓順不同で。

確実分-----
We Don't Think,We Know
Guns of Navarone
Parade Of Punk Rock T-Shirts
Someone Has to Die
08.Protein And Poison
09.For Science Fiction
10.Calm
11.Tearing Up Oxygen
多分-----
German Engineering
With Holes for Thumb Sized Birds
Aren't We All Found Out

うろ覚えですんません。


物販はシール3種類各1枚100円、Tシャツ4種類くらい2500円(Tシャツ買うとシール1枚おまけしてくれる)な感じ。Tシャツ1枚だけ買った。
なんだか物販の人がやたら親切だった。

ERAでサイン貰いたいなあ。いつも貰い損ねる('A`)