counter

何かの残骸

メモです。

MARITIME/下北沢ERA

今回唯一の単独に行ってきた。単独だけあってAXが幻のようにwめちゃくちゃ盛り上がってもう楽しくて楽しくて!帰り道はずっとテンション下がらなくてニヤニヤして帰った。くそーMARITIME大好きだー!今年一番のライブの予感。
ERAはキャパが250〜300っていう小さい箱なんだけど、チケットは完売でかなりぎゅうぎゅうだったみたい。確かにあれじゃ当日券なんて無理だよ。前の方はちょびっと余裕あったけど。後ろの人がちゃんと入りきったのか心配だ。
なんかこういうちょい小汚い箱(褒め言葉です)が合ってるよなあ。
今日も1曲目はGuns of Navaroneから。何故か2回も出だし失敗。巨大掲示板にはマイクに電流が流れてたとか書かれてたけど、マイクが臭かった説に1票。結局そのままのマイクで無事スタート、1曲目から客もメンバーもテンション高い。待ちに待ってた単独だもんね。2年半振りの。でも毎回アルバム出す度に来てくれて感謝。
途中MC交えつつ、曲と演奏は激しいけど空気は始終アットホームなゆる〜い感じで相変わらず。このユルさがたまらん。ユルいけど盛り上がる。
ダン(ドラム)の笑顔が忘れられないよ。ドラムってかなり激しく体力使う楽器だと思うんだけど、なんであんなに笑顔で叩き続けられるんだろうか。そんだけ好きなんだろうなあ。アンコールで1曲、ジャスティンと交代してキーボード弾いてたけど。へったくそだw
時間は多分1時間半に満たない程度で、アンコールは2回に留まった。ライブだとかなりテンポ速いから曲数はかなりやってくれたと思う。セットリストは全く覚えてないけど、多分やったと思われる曲を↓

Guns of Navarone
Tearing Up the Oxygen
Someone Has To Die
Calm
Parade of Punk Rock T-Shirts
German Engineering
For Science Fiction
Love Has Given Up
We Don't Think, We Know
Protein And Poison
Pearl
With Holes for Thumb Sized Bieds
Hand Over Hannover
Aren't We All Found Out
Hours That You Keep
Are We Renegade
People, The Vehicles
No One Will Remember You Tonight
Young Alumni
Before You Were Born
Don't Say You Don't

1stからもやってたと思うんだけど・・・うーん。
名古屋か福岡行こうか迷ってたけど、単独が良すぎたのでやめとく。次の来日がいつになるのか分からないけど楽しみに待ってるよ。
今日は物販ではなく、会場の外にメンバーがいたらしい。物販帰りに階段でメンバーに出会ったのでデイヴィーと一緒に写真撮ってもらった!携帯だけど大切にする(*゚∀゚)=3

MARITIME公式:http://www.maritimesongs.com/maritime.html
MySpacehttp://www.myspace.com/maritimesongs
BADNEWS:http://www.badnews.co.jp/main/ja/public/cgi-bin/artist_main.cgi?ad=1082705978
巨大掲示板:http://music8.2ch.net/test/read.cgi/musice/1193869701/l50
つーかほんとに全角で立てたの誰だよ・・・新譜+来日のコンボなのに寂れてんの絶対>>1のせいだ。半年ROMれって久し振りに言いたくなったわ・・・