counter

何かの残骸

メモです。

今更気付いたけど、The ShinsのWe Will Become Silhouettes

Such Great Heights

Such Great Heights

このシングルはShinsを知らない頃に買ったんだけど、3曲目のWe Will Become SilhouettesをShinsがカバーしている事にこないだ気付いた。びっくり。こんなとこで交流あったんだなー。同じSub Popだもんね。とりあえずiTunesに入れといた。

        • -

聴いた。
自分の中ではPostalの曲が完成されすぎていて、カバーだといまいちしっくりこないんだけども、でもカバーしてくれた気持ちが嬉しいよね。
Shinsのはギター系であまりアクが強くない4割Shinsな素直なカバー。もっとふわふわ系でカバーしてくれたらどんぴしゃなのになぁ。Sleeping Lessons系統の。Shinsの浮遊感がある系の曲とPostalの楽曲ってめちゃくちゃ合いそう。予想がつくからあえて外したんだろか。
4曲目のIron & WineがカバーしたのSuch Great Heightsは原曲にかなり忠実なアコギ弾き語り。日曜の午後に昼寝しながら聴きたい感じ。

Such Great Heights

Such Great Heights

ついでにIron & Wineが別バージョンでSuch Great Heightsをカバーしたのをシングルで出していた。アマゾンは在庫なし。どっかで見かけたら欲しい。


そろそろ2枚目出してくれたりしないかな・・・シングルでもいいから。ほんと死ぬまでに1度でいいからPostal Serviceのライブに行きたい。飛行機嫌いだし英語喋れないけど、ライブのためだけに海外に行ってもいいと思っている。