counter

何かの残骸

メモです。

フジロック3日目メモ

宿でのんびりしすぎて朝のグリーン見逃す。だめぽ。

  • DEATH SET

そんなこんなでDEATH SETには間に合ったんだけど、行ってから失敗したなぁ、と。変態音楽で面白かったけど、今日の気分じゃなかったんだよな。ムラーズまで時間あったから最後まで観ちゃったけど。盛り上がってたし、気分次第では楽しかったんだろーな。ごめんね。

  • ムラーズ

そうそう、これですよ。こういうのを求めてたんですよ。SSWまったり昼間のグリーンで寝っころがって聴くの最高。晴れてたし。CDのジャケが気になって軽く視聴した程度なんだけど行ってよかった。基本的にバンドな音楽の方が好きなんだけど、SSW系もいいかもしれない。

  • SEASICK STEVE

SEASICK STEVEまた行っちゃったけど、やっぱいいなぁ。クセになるよ。昨日とは違って、途中で変な手作り?の一本琴みたいな弦楽器を披露。固定しないから、ガムテープで足に固定したりしてフリーダムすぎる。
こんなお茶目で、酒飲みながらやってんのに、歌声とかめちゃくちゃ渋いんだ。また来て欲しいなあ。
スティーヴの途中で凄い雷が鳴り始めて、雨がざーっと。

  • ベン

今日は何と言ってもベン最高過ぎる。ほんと今日来て良かった。
何が良いってもう全部。最高のライブだった。雨だったけど、それで逆にテンション上がったかも。いい空気だったな。しかもThe Postal ServiceのSuch Great Heightsカバーしてくれて、まさかフジで、しかもグリーンで聴けるなんて!来年は本家呼んでくださいマジで。ありがとうベン。後ろから見た限りだと、前の方も凄く盛り上がってた。

  • GO!TEAM

GO!TEAMは途中からだけど、丁度唯一知ってる曲やってて、ギリギリ聴けてよかった。マーキーは人溢れてて、後ろの方まで盛り上がってた。このバンドもライブ作るの上手いなー。屋内だろうが野外だろうが、場所を選ばないよね。空気がGO!TEAM色になる。
そして外は凄い雨('A`)この後、宿に帰ってしまった。朝は晴れ間もあったんだけどなぁ。
なんかもう大トリがベンでクロージングがGO!TEAMでいいかなって気がしてきた。雨止まなさそうだしなー。

  • プライマル

宿でお風呂入って寝る前にフジスレ見てみたら、プライマルがドン空きらしかったので、微力ながら行ってきた。画像はグリーン前方の左後ろから本編終演後に撮ったやつ。
でもまあなんだかんだで楽しいよねプライマルは。昨日は通りすがりにチラ見しただけだから来て良かったな。

  • ADF

結局クロージングもそのまま観てしまった。ADF初めてでのり方よく分かんなくて適当にはねてたけど楽しかったなー。

  • サンダガと少年

せっかくだから帰りに雷のやつ観ようとスタンバっていたら、ステージに激しくかわいい外国人の男の子が(*´Д`)
後ろのでぶコーネリアスの曲に合わせて踊ったり、お客さんとハイタッチしたりしててめっちゃかわいかった!写真ぼけてるけど、もうほんとかわいらしくて。正規のイベントじゃないのに会場盛り上がりすぎw

帽子でお金集めてたけど、みんな結構入れてた。雷関係者の子供だったみたいだけど、来年もこの子呼んで欲しいな。
この後の雷も体中からサンダガで凄かったけど。


なんだかんだで今年も楽しかった。圧倒されるようなライブは正直なかったけど、ほわっと温かい空気が流れるライブたくさん観れて満足。
ベストアクトは選べないけど、ベン、スティーヴ、FEEDER、大統領、ゴシップ、ゴーチーム、雷少年は、曲はもちろんライブを創り上げるという意味でも文句なしに最高のステージだった。
あ〜…帰りたくないよ……