counter

何かの残骸

メモです。

サマソニ

個人的にサマソニを楽しめる状況ではなくなってしまった中での参加だったけど、3日間参加して良かった!色々なバンドの熱演を目の当たりにしたら元気出てきた。
サマソニから仕事直行でぐったりなのでメモ書き程度に感想を。

参加日

フル参加>8/7(金)-8/9(日)

ベストアクト

  • TFC!

純粋にフェスとしてのライブの良さで言えば、他にももっと素晴らしいバンドがあったんだけれども、やっぱりめちゃくちゃ楽しみにしていたバンドなので。大合唱(少なくとも自分の周囲は)できたし、やっぱりTFCのライブは空気が温かくて大好き。新曲のお披露目(TFCらしい曲だった)もあったので、去年からレコーディングしている新譜もそろそろ出してほしいな。できれば単独公演も!

次点(というかどれもベストアクトだけど)
  • FLAMING LIPS:えろすぎです・・・裸のおねーさんのぼかしM字開脚から始まるって一体w しかしライブのあの幸福感は凄い。CD揃えるよ・・・
  • TING TINGS:去年の来日から新譜も出してないんで、いつも通りっちゃいつも通りだったんだけどやっぱ楽しい。
  • KEANE:マリンじゃなくてSONICにしてくれと思っていたけど、意外と開放的な空間で聞くKEANEも素晴らしく良かった。8月なのに5月っぽい感じの空気に。
  • 他(後で書く('A`)):KYTEMERCURY REVMOGWAIPLACEBOPHOENIX、SPECIALS、SCHOOL OF SEVEN BELLSschool food punishment
おしい感
  • MEW:なんだか調子悪そうな感じだったのと、個人的に聴きたかった曲をあまりやってくれなかったので。白い唇はさすがに英語でした。中盤以降は良かった。
  • LITTLE BOOTS:かわいいで賞。曲は・・・個人的にはそれほど。

その他一言

モルコとフェニは大丈夫なのか・・・大阪のファンもかわいそうに・・・