counter

何かの残骸

メモです。

福岡2日目

鉄なべ

鉄なべ | 博多中洲 餃子の店
写真撮ってないけど、ようやく鉄なべ餃子を食す。PARCO店だけランチからやってるので、ランチで。
小ぶりでパリっとしてて美味しかったな。昼間からビール+餃子な人もいてうらやましかった。。。

脇田温泉

博多からバスで70分くらい。山間のちょっとだけ秘境的な温泉。
入浴券付き往復バスキップでバス+入浴で2000円。バスタオルとか借りるなら別途いるはず。
http://www.nansuikaku.com/Fyunozen.html#Main
到着したときはそんなに降ってなかったのに、露天風呂に入ってるときから激しくなってきて、最終的に吹雪いていた。無事に帰れてよかった・・・


お風呂も色々入れて楽しかったな。
あと、お風呂の後に半個室で休憩できる場所があってサービス良かった。

なの川

なの川 - 西鉄平尾/もつ鍋 / 食べログ
ちょっと色々あって写真撮ってないけど、久しぶりのなの川。
何店舗かもつ鍋食べ歩いたけど、やっぱここのもつ鍋が一番好き。
またお取り寄せしよう。
今回は店主や奥様ともお話できて楽しかったなあ。

もち吉

もち吉 あられ・おせんべい・おかき・和菓子のお店
そういえばおやつにもち吉のえん餅とか食べたんだった。東京でも買えるっちゃ買えるんだけれども、一応本店は福岡。
ここ住所が面白いんだよねw 勝手に神社作ってるしw >字餅米 もちだんご村 餅乃神社前