counter

何かの残骸

メモです。

ダンボー×2

リボルテックダンボー よくできました版

リボルテックダンボー よくできました版

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)

よつばと! ダンボー (ノンスケール プラスチックキット)


左がリボルテックで右が壽屋版。大きさはほぼ同じ。
壽屋版、道具ないけど爪切りとカッターで組み立てたった。チェーンソーはこれだとちょっと厳しそうなので、ニッパーとか入手してから組み立てる。しかし組み立ててみると、やっぱ塗装した方がいいなあ。改造必須っていうのに納得。でも塗装はさすがに無理です・・・気が向いたらデカール貼るか。というか、デカールというものをこれ買ってから知りました。他にも色々。プラモ界も専門用語多いな。

壽屋

  • 組み立て式。私は1時間半くらいかかった。説明書見れば簡単に組み立てられます。
    部品はこんな感じ↓
  • 塗装しないとプラ感が満載。Amazonの画像は塗装してる。
  • 関節がスムーズに動いてポーズつけやすい。座る!
  • 横の裾は固定。前後の裾は稼働。
  • 10円玉入る
  • 目は光らない。光ってるぽい黄色の部品を付けて、光ってる感を出すタイプ。
    頭のスイッチも固定。取り外して上下を入れ替える事はできる。
  • 畳んだ状態にできる部品とか、10円玉、光ってる目+光ってない目付き

リボルテック

  • 組み立て済み
  • 塗装済みなので、そのままでダンボール感あり
  • 関節固めなので、私は動かすときちょっと不安。座りません。
  • 横の裾は固定だけど柔らか素材。こっちも前後の裾は硬い&稼働。
  • 10円玉入らない
  • 頭のスイッチ入れたら目が光る(ボタン電池
  • みうらさんの頭と土台付き

改造しないなら、素直にリボルテック版だな。早くチェーンソー装備してあげないと壽屋版がかわいそうな気がしてきた。ごめんよ、私が不甲斐ないばかりに。。。
塗装はちょっと調べますかね。