counter

何かの残骸

メモです。

卒業計画

ここのところ、新しいラノベには手を出していなかったので、この調子で継続購入分が完結していってくれれば順調にオタクを卒業できるのではという壮大な計画があったのですが、妖精さんのかわいさに負けて頓挫しました。なんかもう一生オタクな気がしてきた。よしっ、今日は自棄酒だ!

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 1 (ガガガ文庫)

ほんと久々に食指が動いたな。購入に至るほど興味をそそられたラノベは久しぶり。文庫化でもしたら物語シリーズも買うとは思うけど。収納的な問題で、文字モノは文庫化するまで買いたくなくて・・・。しかし、まさかガガガを買う日がくるとはなあ。
アニメから入ったけど、試し読みしてみたらいけそうだったので → http://sokuyomi.jp/product/zinruihasu_001/LN/1/
これ、アニメ化を機に?イラストの人変わったのか。戸部さんていつだったか冴木さんの挿絵も描いてた記憶が。私は戸部さんの絵が好きなので嬉しいけど、初期からのファンの人はショックな人もいるみたい。気持ちは分かるなあ。某破妖とかイラストレーターが変わって買うのやめるほどショックだったし。
-----
おお、アニメも面白いけど、原作も独特な感じで良いな。原作はちゃんと時系列らしく、わたしちゃんが学校卒業して故郷に戻ってきて調停官になるとこから。一気買いしてしまいそう・・・
わたしちゃんに対する親近感は断然原作だな。妖精さんはどっちもかわいい。