counter

何かの残骸

メモです。

べん

やっぱズーイーちゃんのおかげだったんだな、リア充ぽい外見になってた時期って。と思いました。近頃は安心のもっさり感ですね。
Benjamin Gibbard「Teardrop Windows」 | ロック&クラブ・ウェブマガジン:iLOUD

あと、ポスタルのアルバムミリオン突破だそうで。私も出た当時聴きまくったし、今でも結構聴く大好きなアルバム。ベンとジミー、1+1が10にも100にもなったような化学反応的なユニットだった。
祝!『ギヴ・アップ』プラチナ。ポスタル・サーヴィスの懐かしPV - rockin'on 編集部日記 (2012/11/01) | ブログ | RO69(アールオーロック)
アルバムの1〜2曲目を飾る、2大ポスタル曲を貼っておこう。


The District Sleeps Alone Tonightの2:44あたりのどかーんとくるとことか、すっごく好き。何回聴いても飽きない。
ポスタル本体は日本ではライブしてくれなかったけど、ベン繋がりで(?)ベンフォが2008年のフジでSuch Great Heightsをカバーしてくれたのですよね。あの時の、生で聴けるはずがない曲が聴こえてきた瞬間の衝撃は今でも忘れられない。
ベンフォのカバーバージョンも貼っておこう。

というかこのアルバム、すでに10年前とか・・・もうそんなに経つんですかそうですか・・・・・・
そして記事中に気になる一言。

つい最近もベン・ギバードが「再結成はない」と言ったばかりだけど

なにー!!!! こっそり2枚目を楽しみにしてたんですけれども・・・!