counter

何かの残骸

メモです。

iTunes 11のインストールに失敗(Win7)

PC新調してWindows 7になってさくさく動くようになったのはいいとしても、設定が全然進んでない・・・家で細かい設定が必要なレベルの仕事するわけじゃないから別にいいんだけど。
個人的にとても困ったのは、iTunesのインストールの失敗。iTunes使えないPCとか意味あるのですか? ないですよね。
インストールの途中で「サービス'Apple Mobile Device'(Apple Mobile Device)を開始できませんでした。システムサービスを 開始する特権を持っていることを確認してください。」というメッセージが出てしまい、一応インストールは最後までいったかのように見えたけど、iTunes起動せず。
最終的に以下の手順でiTunesのアンインストール+再インストールでどうにかなった。
Windows Vista または Windows 7 での iTunes、QuickTime、その他のソフトウェアコンポーネントの削除および再インストール
あとふぉくすけの様子がおかしいのは何故なんだ。私何もしてないのに・・・