counter

何かの残骸

メモです。

さんとらー

http://www.anos.jp/anos7/anos7tora.htm
枠変サントラの曲目リストがが。
今回、コミティアで先行販売だけど、今後ゲームそのものも先行とかあるのかなあ。さすがにネタバレとか不公平さがあるからゲームの方は先行とかしないか・・・でもゲームが先行だったら絶対先行の方に行ってまうよね。サントラはちょっと迷うけど。私は今回カトリーヌがいたら行くw

しかし、この早さなら言えるけど(どの早さかと言うと、3日で記事が沈む早さです)、FM音源よりギタポの方が好きな私は、創業さんのサントラの中ではダントツでこねうどが好きなんだよなあ。おすすめするのも迷わずこねうど。ゲームやってない人にもおすすめできるこねうど。冷静に聴くと、全体的にはそれほどギタポギタポしてるわけではないんだけれども。

どのくらい好きかというと、私が2006年以降に聴いたあらゆるアルバムの中で70位という、ちょっと今見てびっくりした・・・3桁だと思ってたのに・・・。そのすぐ上にレディへのオケコンとかデスキャブのSomething〜がw 私の中でデスキャブやレディへに並ぶこねうど。
http://www.last.fm/user/RBTSRO/charts?subtype=albums

何と言っても主題曲であるLostcolorsが名曲すぎて・・・。ロスカラというゲームに流れる空気がこの曲に濃縮されてて、これからゲーム始まるぞっていうわくわく感も見事。これにLastcolors、Colorを加えて、Colors 3部作はシングルで出してもいいレベル。と勝手に思っている。ギタポ好きな人はまずこの3曲を聴いて欲しい。

そしてどうでもいいけど、Last.fmではこのこねうどのリスナーがほぼ私のため、水野さん&鷲崎さんのSimilar Artistsが全然Similarじゃない状態になってしまっている。シクレコ、微妙に間違いでもない気がするけどw やっぱ絶対数が少ないとこういう事になってしまうんだな・・・これ、どういう風に割り出されてるんだろう。謎だわ。
http://www.last.fm/music/水野裕之・鷲崎健/+similar

そういやFM音源だと、BeckのGirlのRemixとか聴いてみたいかも。と、8bit版があるからっていう安易な紐付け。