counter

何かの残骸

メモです。

Postal Serviceの未発表曲!!

Listen: A New Track From the Postal Service, at Long Last: "A Tattered Line of String" | News | Pitchfork
今回のリユニオンで作られた新曲2曲のうち、 A Tattered Line of Stringが公開。
# 失礼しました・・・新曲じゃなくて、2曲とも未発表曲でした。リユニオンで書き下ろされた曲はなくて、初回の結成時に作った未発表曲だそうです。聴いた事ない曲だったからてっきり新曲かとばかり・・・とほ。そして新曲だと思い込んで聴いた感想が以下w↓

うわぁぁ、きらめいてる! やっぱ前とは違うね。以前はもっと音が温かくて優しい感じだったけど、この曲ははっちゃけてる感じ。今回のリユニオン自体がお祭りな具合なのかなー。でもやっぱジミーの曲にベンのボーカルが乗ると、素晴らし過ぎて・・・とてもサイドプロジェクトとは思えない。最初からこのPostal Serviceというユニットだったかのような溶け合いっぷり。
ライブでのお披露目一発目ってリノだよね。羨ましすぎる・・・! というかライブがある事自体が羨ましい。これでコーチェラのストリーミングなかったら泣く・・・あとフジ(しかも日曜)に来てしまったらもうどうしたらいいのか分からない。金土だったら、函館と掛け持ちする(もういっそ函館落選して欲しい・・・)。でも、デスキャブがサマソニなんだから、ポスタルもサマソニでお願いします! 一生のお願いというものが本当にあるのならば今こそ使うときではなかろうか・・・! 単独だったら言う事ないけど、そんな贅沢言いませんので、来日するならフジの日曜以外でお願いしますぅぅっ!
ちなみに、前回幕張とフジが被ったときは、8年待った一番の目当てが日曜で、泣く泣く諦めたよ・・・
ところで、Postal Serviceってユニット名は紛らわしいからって理由で使っていいか揉めてたけど、いつの間にか使ってOKって事になったんだよね、きっと。そのうちソース探してみよ。
ってすぐ見つかったぜ。

http://www.andrecords.jp/artists/dntel.html
あまりの人気ぶりに、アメリカの郵便公社が、“紛らわしい”として、バンド名の使用停止を求めて訴えを起こしたのは有名な話(現在は、プロモーションに協力するということで和解)。

& recordsのサイトだし、正しい情報なのでしょう。よかった〜。
ちなみに、Give Up作ったとき、ジミーとベンが郵便で曲のやり取りしてたからこのユニット名になったんだよね。そりゃ発売10年前だもんなあ。曲作ってた時期はもっと前だろうし。時代を感じる。