counter

何かの残骸

メモです。

そういや

私が創業ゲーを手にしたのはロスカラが初めてだったんだけど、それまで縁がなかったPCゲームを手にする事になったきっかけを思い起こしてみると、かつて池袋に存在したメイド喫茶、モエ・ドールに行きつく。ちなみにモエ・ドールは床が鏡張りで、パンチラで有名だったメイド喫茶です。
最近、創業キャラのぱんつが気になって気になって仕方がないんだけど、きっかけからしてぱんつだったとは因縁めいたものを感じ・・・る・・・・・・(ぱんつに対して)。
しかし、ほんとモエ・ドールに行ってなかったら、今もPCゲームには興味なかったと思う。でも、モエ・ドールでは肝心のぱんつが見えなかったんだよね。見えなかったね・・・うん、全然見えなかったね・・・という会話を交わし、お葬式のようなムードで店を後にした事は昨日の事のように思い出せるよ・・・。その後、色々あってロスカラにたどり着いたんだよな。
私のきっかけはともかく、ほんともっと創業ゲー広まって欲しい。早くiOS移植で手軽にプレイできるようになればいいのになあ。あとカトリーヌも圧縮版を出して欲しいw あれ圧縮されたらどうなるんだろう。そして、もっと出して欲しいのは新作だけれども。