counter

何かの残骸

メモです。

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"@さいたまスーパーアリーナアリーナ(サマリナ) 2013.05.05.

あー、やっぱGLAYのライブっていいな。
私、根性も性格もねじくれ曲がってるけど、GLAYのライブに行くといい人値がちょっと回復するw 多分、GLAYと出会ってなかったらもっと性格悪くなってただろうなー。GLAY以外に好きなバンドもアレなのが多いし。

セトリ

開場BGM : JIROセレクション

  1. WHO KILLED MY DIVA
  2. Super Ball 425
  3. VERB
    MC
  4. ROCK'N'ROLL SWINDLE
  5. LOVE IMPOSSIBLE
  6. 華よ嵐よ
  7. everKrack
    MC
  8. 初恋を唄え
  9. Together
    MC
  10. SMILE
  11. JUSTICE [from] GUILTY
  12. FATSOUNDS
    MC
  13. 真昼の月の静けさに
  14. 傷だらけの太陽
  15. FACTORY
  16. KISSIN' NOISE
  17. 彼女の"Modern…"
  18. Ruby's Blanket
    MC
  19. 運命論
    en
    MC
  20. HELLO MY LIFE
    MC
  21. 生きてく強さ
  22. ピーク果てしなく ソウル限りなく
    MC
  23. Bible

おぼろげにメモ

  • 柵ゲットォォーーーーーー!! 200レベルの1列目、久々の柵。やっぱり柵があると首振ってしまう。
  • あー、8bit演出はエバクラだった! ステージ下にも帯スクリーンがあって、そこにパックマン的演出が。横アリでの記憶がおぼろげだったけどすっきりした。でも席が低い位置だったから全然見えず・・・横アリでちゃんと目に焼き付けとくんだった。明日も多分見えない。
  • DIVAのドラァグクイーン映像が強烈すぎて忘れてたけど、第二部は全GLAYが泣いてた。
  • TERUが愛してると叫ぶ回数、HISASHIが華麗に舞う回数、JIROがはにかむ回数、予測不能。TAKUROがYES!をする回数、ONCEw
  • ひさっさんはちゃんと皇居を1周しろよとw タクシーに乗るなよとw ヱヴァには乗らなくていいです。TERU「HISASHIは悪くない!」とかてるにフォローされる屈辱。でもひさっさんMC途中までまじめだったし、目が潤んでたよね。照れ隠しか。クーテレか。これからも笑いと歌/ギターでみんなを元気にして欲しいw
  • みんなの湿気でひさっさんの髪がくったりとw
  • TERU&TAKUROによる、ライブビデオのおまけのスタッフさんの紹介映像は普通に良かったな。結構ライブ中ってスタッフさんの事も気になるんだよな。個人的にはTAKUROのマイク係の人のインタビューが聞きたい。今回のツアーはそういう係の人いなかったから無理だろうけど、別の機会にでも。
  • てっこの部屋にて、TERU「今まで一度もTAKUROの事を嫌いになった事はないんだよね」客「ふーーーーー!」GLAY、ゲイ疑惑な明日のスポーツ新聞が楽しみです。しかし、現実的には夏に向けて腐女子がアップをw
  • 左がジャスティスで右がギルティーのセットか。でもジャスティスに積極的に登ってたのはじろさんだけだったような。ひさっさんもちょっと登ってたけど。GLAYは罪という事でFAですか。
  • しつこいけど、華よ嵐よは手振りでいいと思うん・・・。
  • 棘とFATは固定曲なんですかね。好きだから嬉しい。
  • 傷だらけの太陽もライブで聴いて好きになった。こういう陰りのある曲調いいな。
  • 14時頃に着いたら、うまい棒完売してた。明日もだめかなー。あとはシュシュとかも完売。
  • この数年間ずっとTAKURO側のチケットしか取れなかったのに、ここにきてまさかのじろひさ側。なんだかちょっぴり寂しい気持ちに。
  • ほんと男性客増えたなー。全盛期の頃はぽつぽつとしかいなかった記憶が。
  • ライブ行ったらジャスティス(アルバム)の違和感も小さくなってきた。CD、アルバムも一つの完成形ではあるけど、ライブで演って本当に完成するんだよなあ。GLAYの場合は特に。完成とは言っても、また回を重ねて変化していくんだけど。時々、よく同じライブに何回も行くねと言われる事があるけど、何度もライブに行く理由の一つもそこにある。
  • 運命論、いい曲だな。歌詞も韻の踏み具合も音も。と改めて思いました。
  • これまた定番曲だけど、生きてく強さはほんと好きだ。来年のEXPOでもやって欲しい。
  • ひさっさんのギターの先にこいのぼりが・・・
  • セイさんのMCの滑りっぷりに磨きがかかってた。わかめの日。その後、ダメ出しをするJIRO、という流れは定着するのかw
  • 函館、行きたいな・・・ライブの楽しさを再確認すると心が揺らぐ。行けないんだけどね。
  • その後のホールツアーとやらに期待。チケット争奪戦になりそうだけど。
  • しかし、3時間もやってたのに、あっという間だったなー。楽しい時間は何とやら。