counter

何かの残骸

メモです。

今期の

もうあと1ヶ月くらいで終わっちゃうけど、最後まで観るっぽいやつ。

  • 物語 → 猫は見終わった。のっけからはねかわさんのために走り回ったり泣いたりするがはらさんが可愛すぎて。はねかわさんもかわいいけど。ほんとこの子たち変わったよなあ。あとビジュアル初めて見たけどおうぎちゃんがこわい。
  • ろんぱ → かなりゲームに忠実に作ってるのに驚いた。学級裁判のシーンまでもゲームの演出そのままとは思わず。私はゲームプレイ済みだけど、未プレイの人がこの演出をどうとらえたのか気になるところ。基本的に日常パートと学級裁判パートが交互に1話ずつでテンポもいい。あと、きりぎりさんとふかわさんとせれすちゃんはアニメでもかわいい。
  • わたもて → やめて・・・私のライフが・・・・・・もうほんとマジでやめてくださいおねがいします・・・
  • ブラッドラッド → これも特に期待してなかったけど面白いなー。絵がちょっとダメかな?と思ってたけど、見慣れると特に気にならず。ヒロインも特徴があまりなくて美少女設定でもない(と思う)普通の女の子なんだけど、性格がいいのでかわいく見えてしまう。ギャグとストーリーのバランスもいいし、エンタメっぷりがいい。原作も読みたいかも。
  • ろーぜん → 銀様の出番がそれなりに多くて嬉しいです。
  • さばさび → あんまり期待してなかったけど面白い。ちゃら男ってあんまり好意持って見ないけど、これはちょっとニヤニヤして見守ってしまう。いいラブコメ。頑張れちゃら男。
  • らぶらぼ → 久しぶりにツボった学園日常もの。女の子かわいいし、ギャグが振り切れてて面白い。
  • 銀の匙 → 安定株。登場人物たちの成長が楽しみ。
  • 神のみ → ハクアちゃんがたくさん出てて嬉しいです。ハクアちゃんがヒロインという事でいいんでしょうか。
  • げんしけん → 結構好きなんだよな。大学行ってないから、サークルとかこんななのかーとか。オタクあるあるな感じとか。この程度ではライフは0にはならないですし。
  • ふりー → これはもう最初から、どや!な作品なので、あざとさはまあいいや、という感じ。オタク向けのスポーツ青春ものとしてそれなりに楽しんで見てます。
  • シンフォギア → なにげに見てしまっておる。私が好きなのはもちろんクリスちゃんです。あとウェル博士の狂いっぷりがとてもいいと思います(笑)エルカザドのLAさんをちょっと思い出した。
  • 神さま → 雰囲気アニメ? 人が死ななくなった世界、という世界観が面白いし、気になるので最後まで見そう。
  • たまゆら → ぽってかわいい。女の子かわいい。なごむ。
  • 有頂天 → アニメはちょっと苦手かも・・・。でもキャラデザがくめたんなので見ます。

前期からの継続もの

  • 巨人、宇宙兄弟、DESTINY(再)、やまと、とある

一応録画してあるけどまだ見れてない・・・優先度低。