counter

何かの残骸

メモです。

お弁当

THERMOS ステンレスランチジャー 1.1合 ブラック JBE-1600F BK

THERMOS ステンレスランチジャー 1.1合 ブラック JBE-1600F BK

お弁当箱を新調。お昼に温かいお弁当食べられるって素晴らしいな! 通勤の荷物増えるけど買って良かった。
量の調整がしやすいのもいい。私は、ご飯6分目(温)+スープ8分目(温)+おかず(常温)でちょうどいい量。これより容器が1つ少ないタイプもあるけど、寒くなったら果物とか持って行きたいから、こっちにした。
前のお弁当箱が小さかったから、つい午後におやつ食べすぎてたのが、これに変えてからおやつ減りました・・・。
まだやってないけど、もしかしてこれってカレーとか汁用容器に入れて持ってけるかなー。いけるなら、仕事のピーク時はカレーで凌げるな。


あと、想定してなかったメリットは、温かいお弁当を作るためにいつもより早起きするようになった事です。そしてつまみ食いがてら朝ごはん食べるようになった。ちなみに、夜におかずを作り置きする場合は夜食が増えるけど、それは前からだからいいや。いや、あかん。
でもほんと、温かいものが食べられるって幸せだなー。もぐもぐ。
通勤時の荷物は増えるけど、温かいお弁当に勝るものはない。