counter

何かの残骸

メモです。

ジャンナッツ

表参道の方に行くときは、たいていジャンナッツで休憩するんだけど、こないだ珍しくアイスティー注文したらデカンタで出てきてちょっとびっくりした。デカンタで出すお店って珍しい(私が知らないだけかもだけど)。2杯半くらいあったかな?

f:id:rbtsro:20140604032649j:plain

ここはホットの紅茶も冷めないようにキャンドルで温めてくれる。紅茶専門店だけあって紅茶の種類がとにかく多いので、茶葉買う前の味見にもいいんだよなー。

ジャンナッツの紅茶で最近はまってたのは、エベレストチャイ。お店では飲んだことないけれども。スパイスの配分が好きな感じで、茶葉で買って春先まで毎週のように飲んでた。だから太っ(ry。ちなみに茶葉はカルディで少しお安く買える。

ここのカフェに立ち寄るときは何故かいつもお腹いっぱいで、いまだにスコーンとか食べれてないから、近いうちにリベンジしたい。。

東京店-サロン ド テ | JANAT(ジャンナッツ)