counter

何かの残骸

メモです。

夏コミ3日目戦利品

ひとまずパラ見。

f:id:rbtsro:20140817163525j:plain

上段左から順に。敬称略。

  • PASTA'S ESTAB. / forgotten reasons、クリアファイル
    新刊のイラスト集とクリアファイル。ファム絵もあってほくほく。蓮爾先生の絵の柔らかさ、ほんと好きだなあ。
  • 自転車操業 / 上スワイプでANOSモード
    まだ内容書いちゃいけないのかしら。1つ言えるのは、上スワイプしたらスカートめくれてぱんつ見える的な内容ではなかったです(´・ω・`) それはともかく楽しみ! カードの方だとリトの指先にシリアルがあるのがデザインと実用性を兼ねてていいな。最初から決めてたのかなー。
  • COLUMBO!COLUMBO!
    委託っぽいのでサークル名が分からないんだけど、通りすがりに見かけて買ってしまった。コロンボの同人誌。普通に本屋で販売しててもおかしくない充実しまくりな内容・・・こんな本と出会えるなんてコミケ凄い。おまけでフィルムまで頂いてしまった。バックナンバーも欲しいな。
  • --sail-- / 新宿小滝橋通りの食事通
    私の行動範囲どんぴしゃな地域のグルメ本。ジャンルはかなりピンキリ。お刺身とお肉が食べたい。今度行ってみる。
  • 謎探りは紅茶 / 秋葉原でパンケーキ食べませんか?
    写真がめちゃくちゃ美味しそう・・・パンケーキ食べられる秋葉原のお店が7店舗紹介されてる。とりあえず4ページ目のお店のやつ食べたい。じゅるり。
  • 雑誌の住民 / 料理の住民 02、03
    レシピもいくつか載ってるけど、レシピの本ではなく、考え方の方がメインの本。どうやら私の料理にはだいたい風味が足りていなかった模様・・・
  • らっかせい / 下戸が居酒屋を食べ歩く本
    お酒に合う料理って美味しいのが多いよね。私もお酒メインのお店に行っても食べ物の方に行ってしまいがちなので、とても参考に。これも写真が美味しそう。
  • はぁとふる売国奴 / 三鷹の森の女子会
    噂には聞いていたけどほんとにひどい内容だったw(褒めてる) クシャナ殿下の設定がw ・・・ジブリ本はこれが最初で最後だそうです。
  • STARWALKER STUDIO / 透明水彩素材集1
    こうして人は堕落していくのですね・・・前からコミティアとかで見かけて気になっていた素材集をついに購入してしまいました・・・
  • granat / 薄明のアジール
    雰囲気よさげ(私的に)な心理系のADVゲーム。明日にでもやるます。
  • マンガ論争11
    表紙がおがき先生だ! めちゃくちゃ最近のなし子さんの件とかも入ってるのね。(入稿日いつなんだろう・・・)
  • 政治家の方がサークル参加してらしたので、チラシ貰ってしまった。そういうのもアリなのか。

f:id:rbtsro:20140817182243j:plain

  • 寿福工房 / にゃんこ食器たち
    うーん、かわいい。ほんと寿福さんの食器はデザインがどんぴしゃ。今回は中鉢をゲット。和食の副菜入れるのにちょうどよさげ。今度イベントでお見かけしたら、ケーキとか置けるサイズの平皿が欲しいな。カップ&ソーサーは色々あって頂戴しました。ありがたすぎる;;

その他コミケメモ。

  • 今年は暑さは普通? 去年が猛暑すぎて例年の事が思い出せないw
  • 今回、グルメ系の本とかゲームとか、大手ブログや情報サイトさんの支援ツイート経由で知ったのがちらほら。トン活が売り切れていたのが悔やまれる。
  • 帰宅してから買い忘れた本がある事に気付く・・・orz
  • そういや西館は平和だった。東館地獄だった。さちこ効果?
  • いつもどおり、作家さんに話しかけるときキョドる。何故なのか。話しかけた方々、すみません・・・でもこれってオタクあるあるだよね? 失礼な事は言ってないはず・・・むしろ伝え忘れた事がたくさん・・・・・・
  • やっぱコミケの後にサマソニ行くのは無理、という結論が今年も出ました。(マリンステージで座って観てるのならいけるかも。しかし寝る可能性大)
  • うっかり初日に企業に行くべきではないなと思いました。たとえチラ見するだけだとしても。そういえばコミケ復帰してから、初日に企業に行った事なかったかも。次から企業をふらっとするときは最終日にします。