counter

何かの残骸

メモです。

妖精さん・・・

人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 9 (ガガガ文庫)

 

最終巻・・・私ちゃんと妖精さん他のきゃっきゃうふふライフが完結してしまったわ。しょんぼり。と思いきや、番外編的なものは出るかもしれないとか。もうぜひ出して欲しい! 書け、書くんだロミオ! そしてアニメ2期を早よ。

人衰はアニメから入ったクチなのもあって、キノとかみたいに時系列ランダムで延々と続く作品だと思ってたんだよね。作者が書き続け、かつ人気がある限りは。

しかし、アニメ化きっかけでこれだけ一気に原作揃えた作品も久しぶりだなあ。原作を先に読んでてもはまったと思うけど、アニメの存在は大きかったな。小説の方読んでるとアニメの声でセリフが再生されるし。妖精さんとか文字だけだとちょっとイメージしづらかったかも。

早く番外編が出ますよーに。

 

そういえば、7~8巻買ったのをメモしてなかったので、どさくさに紛れてメモ。

人類は衰退しました〈8〉 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました〈8〉 (ガガガ文庫)

 
人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 7 (ガガガ文庫)