counter

何かの残骸

メモです。

閃の軌跡II(PlayStation®Vita版)(せんのきせき2:その1)

 

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)

英雄伝説 閃の軌跡II (通常版)

 

色々予約するの忘れてたから発売日に買いに行くかーって思ってたら、発売日に財布を忘れて出勤してしまい、結局通販で入手(ポイント買いできたから結果オーライかしら)。あかん。明日は一日中やってよーっと。

同日のロンパは品切れしてたから、こっちクリアしてから買うことに。 

以下、プレイメモ。ネタバレ注意で。
  • 前作のクリアデータ引き継ぎで。でもアイテム貰えたりするだけで、レベルとか持ち物とか引き継いでくれないんやね。あと、TGSの試遊でゲットしたアイテムコードで、はぐはぐティオすけとレンちゃんを。ぐへへ。常時装備にしよっと。その他、無料配信のアイテムと、予約キャンペーンのアイテムもDLしてからスタート。
  • 私は個人的にカメラ操作は左右反転の方がやりやすいので、設定も変更。初回はストーリー進めたいからEASYで・・・うう。
  • リィンさんがやさぐれて不良気味に・・・そんな子じゃなかったやろー・・・! しかし気持ちは分かる。状況としては、えばQのシンジ君に近いものがなくもないもの(前作から時間経ってる、だから状況を説明してくれよなあたりが)。でも、元々中二ぽいみたいだし、やさぐれ素質はあったんだろーな。
  • 何回か戦闘こなした感じ、さすがにロード時間問題やカクカク問題は大丈夫みたい。前作パッチ前のようなストレスもなく快適にプレイできてる。あとはノルド平原でのカクカクが改善してれば。
  • そういやTGSの試遊で選べたの、トヴァルさんだった気がする。すっかり忘れていたけれど。私の中でのトヴァルさんの存在感ったら。こんな序盤で助けに来てくれるとは思ってなかったよごめんよ。
  • もしや今作はアルフィン皇女も攻略対象なの? リィンさんの毒牙にかかっちゃうの? あかん・・・! もうあれは確実に惚れてる。アルフィンちゃんはエリゼちゃんときゃっきゃうふふすべき。
  • そういや今のところ、クォーツや戦闘のシステムは変化ない。ストーリー進めたら変化あるんだろか。戦闘の方は、試遊したときは連携強化されてたけど、まだぼっちだから・・・
  • 前作から1ヶ月後で、かつリィンさん弱ってたり装備品なくしたりしてるから、前作からの引き継ぎが大した事ないのか。辻褄は合ってる。2週目はいつも通りにがっつり引き継いでくれるかしら。
  • ・・・猫も!? 猫までもが攻略対象なの!? リィンさんぱない。ぱなすぎる。
  • 騎神戦の初回こなしたけど、前作と違いなし。こっちもそのうち追加要素あるのかなー。
  • 序章終了。