counter

何かの残骸

メモです。

シャシャシャ、シャロンさん・・・!から第I部完へ(せんのきせき2:その4)

ばれ注意。じわじわ進めて第I部終わり。
このゲームはがっちりストーリーが決まっていて、プレイヤーがメインストーリーに介入する事はないんだけど、フリーシナリオでもやってみたいなあ。主人公チームの行動や選択にはちゃんと理由があるけど、このときこういう選択してたらどう歴史が変わっただろうな〜、とかふと思う。

  • そうだ、シャロンさんも仲間になるんだった。シャロンさんも好きなんだよなー。クレアさんとシャロンさん、どっちを選べばいいの。選択を強いられている感。
  • しかしクレアさん、相変わらずそんな強い感ない。頑張れ・・・やっぱりクレアさん一筋でいくわ。
  • ユーシスが実家に置き手紙したタイミングって馬取りに行ったとき? なんやかんやで立場的に一番大変だよな、この子。クレアさんの次に優遇してあげよ。
  • サラ教官も来んのか。仲間多い。
  • リィンさんが敵飛行船にて囚われの姫化。展開がめまぐるしい。そして第I部完。しかし、敵対してる人達もみんな理由や信念があって今の立場にいるんだよなあ。萌え表現も多いものの、状況はシビアだからハッピーエンドの大団円とはいかないのがなあ・・・
  • なんやかんやでフラグ立ちまくってたカレイジャスと合流。会長・・・! そして大人チームが離脱するらしい。クレアさん;; また後で合流できるよね?(クレアさんにスロット割り振ってた;;)
  • 強制的にガイウスがパーティーに入るので、絆レベルやらも考えて、メインメンバーはリィン、ガイウス、ユーシス、エリオット。サブに教官と委員長。ひとまずこのメンツで進める事に。
  • 今後、学院の生徒達をカレイジャスに回収する事になるんだけど、そういえばツンデレ枠のパトリックはどこにいるんだろ。四大名門の貴族という身で、今はどういう立ち位置にいるんだろか。