counter

何かの残骸

メモです。

GONTITI@2014.10.10. 東京国際フォーラム ホールC

ダブル還暦フェスに行ってきた。いいライブだったなー! ゴンチチのライブはずいぶん久しぶりだったけれども。前に神戸に住んでたときに行った以来かしら。まだお二人とも40代だったかも。私もまだ・・・げふげふ。

昔の曲も結構やってくれたり、バンド形式だったり、2人だけの演奏だったり、歌もあったり、かなり目まぐるしい内容だったのに、空気はゆったりしている不思議。ゴンチチのライブでは眠くなる事も結構あって(α波が出るから仕方ないんや・・・)今回も隣の席の人結構寝てたっぽいけどw、今回はメリハリあったから私は最後まで起きてたもんね! ゲスト陣も、元ちとせさん、高中正義さん、原田知世さん、EGO-WRAPPIN'と、とても豪華だった。

途中に20分ほど休憩をはさんで、3時間くらいの長丁場なライブだった。最後に激しい曲やってたのもあって、本編終わる頃にはお二人とも力を使い果たしていたようなので、アンコールするのもちょっと気が引けたけど、お約束ですから・・・60歳でこのライブできるのが凄い。

しかし、やっぱゴンチチのライブは元気出るなあ。演奏もすっと気持ち良く入りこんできて、包み込まれる感じ。そして曲間の2人の掛け合いが 凄く楽しいw 変わってないw 三上さん相変わらず超マイペースw 小刻みにリズムをとる三上さんと、大きく体を揺らしながら時折足も上げたりする松村さんの演奏スタイルもそれぞれの個性が出てて、見ていて和む。ステージの2人を見ていると、歳を取るのも悪くないなって思えるし、大変な事があったとしても人生なんとかなりそうな気がしてくる。ゴンチチの音楽聴いてるといい感じに肩の力が抜けるんだよね。

また定期的にライブ行きたいな。

f:id:rbtsro:20141011152628j:plain

f:id:rbtsro:20141011152629j:plain

おまけに貰った手ぬぐい。還暦だから赤い。

あと、還暦祝いのコメントが掲載されたペーパーも貰えた。らもさんが生きてたらコメントあったんだろうなあ。