counter

何かの残骸

メモです。

今期見るやつ

書き出してみるとそれなりに本数あるな・・・最新話には全然追いついてないけど、ようやく一通り見れた。

  • テラフォ → 私、グロ表現はダメなやつないんだけど、Gは・・・Gは・・・。でもミシェルさんが格好いいから頑張って見る。
  • Gレコ → 最近のガンダムとなんか違うな~、と思って見てたら、監督が冨野さんらしい。アイーダさんかわいい。
  • セレクター → 1期を見損ねたんだけど、やっぱり話が面白そうだったので今期は視聴リストに。
  • ログホラ → この話って、最終的にどうなるんだろ。SAOはあの世界からの脱出っていう目的があったけど、こっちは原因も分からないし現実世界に戻る方法も見えないし。
  • fate → 去年ようやくゲームやったんだよなー。やっぱさくらちゃんかわいいけど苦手。りんさんは好き。
  • クロス → 絵がギアスっぽい。アンジュはこの先みんなと友情とか芽生える展開になるんだろうかしら。生まれてからずっと信じてた事がことごとく覆ってしまったから、 仕方ない心情だとは思うけれども。
  • トリガー →王道少年漫画っぽい。ジャンプですし。
  • 七つの → エリザベスちゃんかわいい/// そしてヴィニエイラ様が豚に・・・
  • グリザイア → これもゲーム原作か。ゲームは未プレイ。最初から訳あり感満載で気になる。かざみん一体何者なの。榊さんがとてもアニメのがはらさんぽいと思ってたら、キャラデザが同じ人なのね。
  • 弱ペダ → 相変わらずみどうすじくんが安定のきもさ。
  • 甘ブリ → いすずちゃんのビジュアルだけ知ってたんだけど、明るいお節介キャラかとばかり思ってたら真逆でびっくりした。。。テーマが独特で面白い。
  • ヨナ → 少女漫画ファンタジー。
  • チャイカ → 原作は完結してるらしいので、今期でアニメも最後までやるのかなー?
  • 寄生獣 → 原作ままにはできないだろうから、キャラデザとか変わっちゃうのは仕方ないよなあ。平野ミギー結構好き。
  • 牙狼 → ファンタジーものかと思いきや戦隊ヒーロー的な要素もあるのかしら。
  • しろばこ → アニメ会社のお話し。リアルと虚構が適度に混ぜられてる感じがする。こういう業界モノ、知らない部分が見えて面白い。
  • サイコパス → 1話がね・・・何故か録画失敗してたんや・・・・・・あかねちゃん成長しまくりんぐ。
  • 四月 → 前に漫画読んだ事あるかも。音楽ものもいいなー。
  • 魔弾 → ファンタジーだ! 最近王道ファンタジーもの多い気がして嬉しい。
  • コックリさん → 今期のギャグ枠。突き抜けてるw
  • バハムー → 悪魔っ娘がかわいい。
  • 異能 → ノリが結構好き。
  • 蟲師 → 安定感。
  • 引き続き枠で、ダイヤ、SAO。

ドラマ枠。

  • もず → WOWOWでやってたの、結局テレビでもやるのか。ありがたいけれども。
  • シスター → 世の姉妹は、マイペース妹と真面目姉という組み合わせが多いのかしら。うちもだけど。私が真面目姉だけど。真面目だけど。あとさとみもかわいいけど、うちの妹もかわいいよ!
  • Nため → あのどうしようもない閉塞感。。。湊さんの小説のああいう設定って、体験した人か綿密に取材しないと書けないと常々思ってるだけど、どうなんだろう。
  • 女許 → ふかきょんかわいい。