counter

何かの残骸

メモです。

GLAY ARENA TOUR 2014-2015 Miracle Music Hunt@さいたまスーパーアリーナ1日目 2014.12.06.

た、楽しかった・・・! ZEPPとは一体なんだったのかw 最初の登場から凄いので、ネタバレとかレポとか読まずに行った方がいいです!

明日もあるのでとりあえずセトリだけ。のつもりがちょっとだけネタバレのメモ有。

1.BLEEZE
2.ビリビリクラッシュメン
<MC>
3.Cynical
4.月に祈る
5.妄想コレクター
<MC>
6.祭りのあと
7.DARK RIVER
8.Only Yesterday
9.浮気なKISS ME GIRL
<MC>
10.Eternally
11.Hospital pm9
12.つづれ織り~so far and yet so close~

<MC>
13.黒く塗れ!
14.百花繚乱
15.FAME IS DEAD
16.TILL KINGDOM COME
<MC>
17.MUSIC LIFE


[ENCORE]
1.More than Love
2.彼女の“Modern…”
3.疾走れ!ミライ

 

今回、映像とか演出が楽しすぎてもう。 浮気なKISS ME GIRLのズラ〜氏のドットなゲームがかわいくてリアルにゲーム化して欲しい勢い。ズラ〜氏の巨大風船飛んできたり、TERUが客席にズラ〜氏のぬいぐるみ投げ入れたりとか。ぶっちゃけそんな好きな曲じゃなかったんだけど、今日好きになりました。

ひさっさんは軒並み楽しそうだったけど、MCがまさかの真面目で感極まって泣きかけてたり。。。

FAME IS DEADはジロヒサ対決の続きで、また引き分けてたり謎の美女がいたりw 誰やねんw

ビリビリとかシニカルとかZEPPでやってない曲もあったり。

アンコールも音ゲーを強制的にやらされたりして楽しかったなー。難しかったから明らかに3回目のやつとかできてなかったけどw 来年の横アリでみんな凄い上達してたりすんのかなー。

あと最初のメンバー登場がびっくりした。ステージ上に円形のモニターがあったから、それが上がって中にメンバーいるんだろなって思いきや、モニター上がっても誰もいなくて、あれ?って思ってたら上がったモニターの中から降りてくるという、文章では伝わらない;;

最後は宇宙に帰って行きました・・・

そういやモニターがめっちゃ綺麗だったんだよなー。技術の進歩って凄いな。

微妙に長々とメモってしまった・・・明日も楽しみ( ´ω` )

あ、あと10年越しの東京ドーム! あっという間の10年だったなー。私が好きなアーティストではGLAY以外にドームでやるような人いないから、私自身東京ドームに行くのはあの時のドーム以来。さすがに2daysだからどっちかは取れるだろうとふんでいるんだけど。やっぱ今回は初日の方が人気かな? 私もどちらかというと初日の方に行きたいんだよね。今から楽しみ!