counter

何かの残骸

メモです。

裁判その後

一昨年の裁判の諸手続きがようやく全部終わった・・・!ヽ(・▽・)ノ

最後に相手方から連絡あるはずだけど、こっちがやる事は全部終わったから終わりって事にしておく。どうせまた時間かかるだろうし。

これで一連のバタバタもひと段落かな。ようやく平和な生活が訪れるに違いない。薄々気付いてたけど、今年もなんやかんやあって平和じゃなかったよね。平和だと思い込もうとしてたけど、やっと今年も平和じゃなかったっていう事実を受け入れる事ができた。年内に片づいてよかった;;

しかし、裁判の後も色々あって、まさか全部片付くのにこんなに時間がかかるとは思ってなかった。裁判のときの弁護士さんはいい人だったんだけど、向こうの事後処理の弁護士が別の人で、そっちがちょっと問題ありなとこで面倒くさかった。

その弁護士の名前でぐぐろうとすると、『詐欺』とか『悪徳弁護士』とかいう類の単語が検索予測に出るというw 私もこの弁護士の事務所から連絡あったとき詐欺だと思ったんだよね。不安すぎて色々と調べた結果、ちゃんと日弁連に登録されている本物の弁護士で、事務所もちゃんと実在してたんだけれども。やり方がずさんすぎて、たくさんの人に詐欺だと思われてる模様。送ってきた書類揃ってないし、レスポンス悪いし(返答が3週間後とか・・・)。

まだ大きなタスクがいくつか残ってるけど、ここまできたらちょっと休んでもいいと思うからしばらく休む。初詣は平和をお願いしに行く。まじ頼むっすよ神様。