counter

何かの残骸

メモです。

Toc-Toc 警固店

先日、福岡を堪能してきたので、当分は福岡食べ歩き日記で。
まずは安定のToc-Toc。アクセスしやすいのでいつも警固店に行っている。


Toc-Tocといえばまずは刺盛り。今回は色々食べたかったので、おとなしく2人前で。。。相変わらず、見た目よし、味よし。
このお店に初めて来たときに、刺盛りでタコの美味しさを知ったのでした。




何故か揚げ物ばかり頼んでしまった。反省。でもどれも美味しかった! エビクリームコロッケが特におすすめ。一番上の白子の天ぷらも捨てがたい。。。真ん中のも、添えてあるらっきょのタルタルソースが魚によく合ってて美味しくて。じゅる。


あと煮付け。魚はもちろん、豆腐も煮汁がしみてて美味しいんだよな。


〆の明太茶漬け。ごちそうさまでした。
今回はちょっと食べ過ぎ。反省。
あああ、思い出しただけでよだれ出てきそう。。。早くまた行きたい。