counter

何かの残骸

メモです。

牛もつ鍋 なの川

博多牛もつ鍋 なの川へようこそ!

やはり福岡に行ったら、もつ鍋はなの川さんなのです。なんか、ここのもつ鍋食べると、福岡に帰ってきた~!って感じするんだよね(福岡出身でもなんでもないけどw)。

近年はお取り寄せもできるし、それも美味しいんだけど、お店で食べるもつ鍋が一番美味しい。

 

f:id:rbtsro:20150113012522j:plain

出てきたとこ。この時点ですでにモツは火が通っているので、スープを野菜に回しがけしつつ、野菜に火を通します。

 

f:id:rbtsro:20150113012523j:plain

野菜がくったりしてきたところで、具をいい感じに混ぜます。

 

f:id:rbtsro:20150113012524j:plain

ごぼうが沈んでるので、底からぐわっとお玉ですくって食べます!

なの川さんのもつ鍋は、もつは小さめで丁寧に下処理されてて、味は醤油系で濃いめ。私は大きすぎるもつはあまり好きじゃないので、なの川さんサイズが一番好き。ぷりぷりでめっちゃ美味しい。

 

f:id:rbtsro:20150113012526j:plain

おなかに余裕があれば、締めはちゃんぽん→雑炊のコンボがいいんだけど、余裕がないときは雑炊で。おかみさんが裏で作ってくれます。

 

f:id:rbtsro:20150113012525j:plain

今回頼んだサイドメニュー。山芋のバター焼きだったような。これも美味しかったなー。いつもはレバ刺し注文してたけど、もう食べられないので;;

 

次も福岡行ったら立ち寄りたい(´ω`)