counter

何かの残骸

メモです。

石窯フレンチトーストとホットケーキ(*´ω`)


タムタム (TAMTAM) - 神保町/カフェ・喫茶(その他) [食べログ]

先日、神保町に行ったら相変わらずさぼうるが激混みで、代わりに行った斜め向かいのタムタムというカフェが美味しかったのでメモ。食べログでは現時点で★3しかついてないけど、私はここ好きだな。2014年の9月くらいに開店したらしく、店内もきれい。トイレにモスモス(というコケの飾り物)飾ってたのも個人的にポイント高し。

f:id:rbtsro:20150226004425j:plain

これは石窯フレンチトースト。

フレンチトーストは、パンを液にさっとくぐらせただけのものと、じっくり液を沁みこませてトロトロにしたもの、大きくこの2種類に分けられ、ここは後者のトロトロ系。私は家でもトロトロ系しか作らないトロトロ派なので新規開拓できてうれしい。フォークとナイフが出てきたけど、かなりトロトロなのでスプーンですくって食べたかったかも。石窯ホットケーキもふんわりしててボリュームあって美味しかった。

フレンチトーストもホットケーキもクリームたっぷりで甘そうに見えるけど、生クリームと生地は甘さ控えめで、別添えのメープルシロップで甘さを調整するのもよかったな〜。

石窯系はメニューには20分待ちと書かれていたものの、私が行ったときは10分待ちくらいだった。混んでるときは20分かかるのかも。

一緒に注文した紅茶は特筆する事もなく普通。でもデザート美味しかったから満足。ティータイムのセットメニューはなくて、食べ物注文するとドリンクが150円引きになる。フレンチトーストと紅茶で1000円で少しお釣りがくるくらい。

神保町近辺行くときはまた食べに行きたい(*´ω`*)