counter

何かの残骸

メモです。

Basement Jaxx JAPAN Tour 2015@豊洲PIT 2015.03.13.

超-------------絶に楽しかった!  ベスジャのライブが終わってしまい、もう2015年のフジ終わった感でいっぱいです。というかもうフジまで4ヶ月ちょいしかないのか・・・まじか・・・

とりあえずセトリ。

 Basement Jaxxのセットリスト 2015/03/13:セトリ!!!

  1. Good Luck
  2. Unicorn
  3. Power To The People
  4. Red Alert
  5. New Link
  6. Taiko
  7. Never Say Never
  8. What's the News
  9. Friendly Garage
  10. Oh My Gosh
  11. Everybody
  12. Rhonda Bass Dance
  13. Back 2 the Wild
  14. Romeo
  15. Jump 'n' Shout
  16. Buffalo
  17. Raindrops
  18. Do Your Thing
  19. Rock This Road
  20. What A Difference
  21. House Scene
  22. Fly Life
  23. Techno Pumper
  24. Zadok
  25. Where's Your Head At?
    <en>
  26. Mermaid of Salinas
  27. Bingo Bango

もー、セトリ眺めてるだけでテンション上がる!

15分押しの19:15くらいに始まって、21:00くらいまでアンコール前以外はノンストップ。ベスジャのライブが毎週あったら確実に痩せるわ。体が勝手に動いちゃうよね。毎週ライブしにきてくれてもええんやで;; つーか2時間弱で27曲もやってたのか・・・凄いな。どうでもいいけど、ベスジャのライブで直立不動という拷問を考えたわ。

もうね~、1曲目からGood Luckですよ。やばいですよ。ボーカル4人くらい来てらした記憶。ボーカルはふくよか女子×2、むっちり女子×1、男子×1、それとダンサー女子×1、あと楽器隊、バレリーナさん、ゴリラ、しゃちほこちゃん、かな? いいかげん、ボーカルの方々のお名前覚えたい・・・

今回、ステージ端の前方で見たんだけど、ステージの隅から隅までめいっぱい使って動き回るから、どこで見てても楽しめるんだよね。後ろも後ろで踊るスペース広くて楽しいだろうし、前は前でもみくちゃだけど、熱気があって楽しいし。そういや仕事上がりで行ったから長袖だったんだけど、半袖に着替えなかったライブ前の自分に説教したい。

初っ端から最後までずぅっと盛り上がってたんだけど、いくつか記憶に残ってるところを。

What's the Newsのときに、ボーカルの女子3人が So what's the news?のとこでポーズキメるとこかわいかった(*´ω`)

Raindropsは今回もオーケストラな感じのアレンジで歌い上げていて素晴らしかった。

あと、Over the Rainbowを歌詞なしで歌うとこがあって、そこからRaindropsか?と思ってたら予想外にRomeoな流れもよかった。Rain繋がりでRaindropsだと思ってしまったのかしら・・・。

Where's Your Head At?は色々あっていつも楽しい。みんなでしゃがんでかーらーのージャーンプ→踊り狂うのとか、合唱したりとか。合唱といってもサビの、うぇーじょーへーだー!うぇじょへだっ!うぇじょへだっ!ってとこだけだから私でも歌えるレベル。

今回もバレリーナさんが来てらして、相変わらずお素敵・・・。一体どういう経緯でライブに出演する事になったんだろなー。日本の人で、松村みのりさんという方らしい。めも。

ダンサーでいえば、来日組のお姉さんのダンスもキレッキレで格好良かったな~。

あと、直前で発表になったしゃちほこちゃん。今回結構前にいたから近くで見れたけど、かわいかったな(*´ω`) ダンスもばっちりそろってて、あれだけ激しく踊ってたのに生歌だったし(と思う)。凄く一生懸命頑張ってる感じがして、応援してる人の気持ちが少しかもだけど分かった気がする。しかし、周囲にしゃちほこファンぽい人いないな~って思ってたんだけど、しゃちほこちゃんが出てきた瞬間に近くにいたお兄さんが黄色いサイリウム振りだしてびっくりしたw しゃちほこちゃんが出てくるまで普通に踊ってたのにw 兼オタだったのかしら・・・。

そういやラッパの人も日本の人だった・・・? ソロパート多くて目立ってたな。と、よくよく公演案内↓見てみたらSOILの人だった! 今知ったw 今度からちゃんと読むわ。
BASEMENT JAXX|LIVE INFORMATION|SMASH [スマッシュ] Official Site

毎度だけど、ボーカル勢の衣装、今回も凄かったな~。星被ってるの、荒川ぽかったw 1つのステージに、バレリーナとかアイドルとか星とかゴリラとかいて統一感あるのって、Basement Jaxxくらいじゃないかしら。私が行った事のあるライブで一番楽しいのは間違いなくBasement Jaxx。次のライブが待ち遠しい(つω;`)

Basement Jaxxのライブって、ファン以外の人に対しても蚊帳の外感とかがまったくないんだよね。私の初ベスジャはフジなんだけど、当時名前知ってるくらいで1曲も曲知らなかったのにめっちゃ楽しかったもん。その後勢いで行った単独ライブでも、知らない曲いっぱいあったのにめちゃくちゃ楽しかったし。なんか、抱擁感あるっていうか、全部僕たちに委ねてみんなで楽しもうよ!みたいなそういう感じするんだよね~。もう大好き!