counter

何かの残骸

メモです。

ブレセカ体験版

ブレセカの体験版、2週間くらいプレイしてコンプ。面白かった~! あとプリンちゃんかわいかった(*´ω`*)

f:id:rbtsro:20150408215618j:plain

クリアするとメタ発言し始める住民たちw

わりとのんびりプレイしてたので、13時間くらい。体験版のラスボス倒した後のイベントが、早く製品版買わなければ;;と思わせられるような内容でずるい。予約したわ。いくつかの店舗で購入特典があるけど、そのうち手に入る武器とかなので、割引価格で特典なしのを予約。特典の武器あったらあったで序盤が楽になるんだけれども。

そういやまだ11人しかすれ違ってないのは体験版始めるの遅かったからかな。発売後はたくさんすれ違えますように。

体験版だからジョブチェンジで衣装が変わるのがマグノリアのみだったけど、かわいいからいっか。でも衣装変えられないのが3人いると誰がどのジョブだったか忘れがち。新しいジョブも使えて楽しかったな。エクソシストとか便利だから製品版で入手できるの結構終盤かなって思ってるんだけどどうなんだろ。

新しいシステムのうち、エンカウント率の調整はアリなの?って思ったけど(便利すぎて)、ぬるくなるのが嫌な人は使わなければいいだけだもんね。私は使いまくります。エンカウント率 -100%で宝箱回収して、+100%でレベル上げて、-100%で中ボス倒しに行く、っていうのが本編でもできたら結構楽に探索できそう。

前作のBDFFのキャラが良すぎただけに、主人公チェンジが凄く心配だったものの、新しい主人公のユウもジャンもニコさんも、みんなに対して好感持てたのもよかったな。ニコさんは名前長いのにすぐに覚えてしまった。ニコライ・ニコラニコフ(╹◡╹)

早く製品版プレイしたいなー。あと2週間ちょい!