counter

何かの残骸

メモです。

前期見たやつ

もうGWも過ぎ去った時期に今さらメモ。なんだかんだで結構見てしまったな。

  • しろばこ
    文句なしに面白かった。オタ以外の人にも勧められる。最後の方の、ずかちゃんのエピソードはうるっときてしまった;; 現場の実情は知らないけど、現実と虚構のバランスが凄くよかったと思う。
  • アルドノア
    あれだけ死亡フラグ立ってたのに予想外のラストだった。下手したらなおくんも死んでしまうのではとか思ってたんだけど。でもこういう終わり方の方が好き。せめて物語の中の人たちだけでも、頑張ったら報われて欲しい。。スレインは、まあ・・・
  • がろ
    これ面白かったなあ。もともと、特撮のシリーズものだったのを、今作はファンタジーアニメでやったみたい。
  • クロスアンジュ
    悪ふざけがすぎるのと、作画崩れ多かったものの面白かったな~。最終的に、1000年引きこもってたこじらせ童貞のエンブリヲさんが、ようやく出会えた理想の女性(アンジュ)にこっぴどく振られる話だった・・・かわいそう;;
  • 寄生獣
    原作の角を削り落とした感。悪くはないんだけど、ひっかかりが弱かったというか・・・ミギーは平野さんの声がとても合っててよかった。最近、ミギーの演技についての平野さんのブログ読んで、もっかい見たくなった。
  • ゆりくま
    人を好きになって、その人と一緒にいるためには、自分の一部を殺したり変えなければいけないわけで・・・というような事を考えながら見ていた。最近ようやく前作のピンドラが腑に落ちてきたので、ゆりくまもそのうち、そういう日がくるのかも。
  • グール
    ヒデ;;
  • Gレコ、ファフナー
    難しかった・・・
  • 大罪
    王道ヒーローものだったなあ。ししょうも何か特別な豚だったりするんだろか。
  • 四月
    そういう終わり方か・・・;; うう。
  • 弱ペダ
    またやりそうだけど。自転車ものは熱くていいな~。現実のロードレースも地上波でやってくれないかしら。
  • 引き続き枠:ジョジョ、トリガー

ドラマ枠。

  • ゴーストライター
    なかたにみき様の演技が凄かった。おうつくしや。家族がこじれてしまってる話はなんか引き込まれてしまう。

  • たぶんだけど、どんな理由があったとしても、一度道を踏み外した人間はどれだけ心から反省してやり直そうとしてもそれは許されないのか、とかそういう事が描きたかったのかな~って思った。