counter

何かの残骸

メモです。

9〜12月、1~3月に観たうち面白かったやつ

自分用メモ。去年の9~12月、今年1~3月ので面白かった作品まとめて。

  • オルフェンズ
    文句なしに面白かった。2期も楽しみ。
    秋はフミたんのフラグを追い続けて楽しかったし、冬はアインさんの狂いっぷりにあわあわしてた。
  • 僕だけがいない街
    これも文句なしに面白かった。ミステリー要素がある作品凄く好きなんだよなー。原作漫画はまた少し違う部分もあるらしいので、原作もそのうち読みたい。
  • 昭和落語心中
    お仕事もの、とは少し違うのかもだけど、落語観に行きたくなる作品だったな。原作が完結していて、2期で最後までやるようなので楽しみ。
  • ハイキュー
    きよこさんがたくさん出てたくさん喋ってて素晴らしかった。ありがとうございました;;
  • シュタゲ(再)
    最終回が本放送と違ってたので、積んでたゲームをいよいよ起動しました。ひどい;;
  • もんげーセレクション
    毎週コマ兄弟に会える神番組だった。企画してくれた人にしいたけあげたい。そしてつい白犬ノ巻買ってしまった。アニメのDVDなんて買ったの何年振りか。。
  • グリムガル
    主人公弱いかつ異世界へ行っちゃう(?)系。絵が綺麗だったし、主人公たちが少しずつ成長していくのを見守って感情移入できて面白かったな~。
  • 妖怪ウォッチ
    北斗の犬(けん)・・・なんだかんだでコマさん出てくる率高いので嬉しい。
  • まつ
    こんなに人気出るとは思ってなかったな~。私はカラ松が好きだった(´ω`)そして未だにチョロとおその区別がつかない。。。
  • ワールドトリガー
    原作未読なんだけど、どこまでアニメでやったんだろう。なんだかんだでジャンプで人気ある作品は面白いんだよなあ。レプリカ先生がどうなったのか気になるから原作買うかも。
  • ゴースト
    御成くんの人の演技が面白くて観てしまっている。
  • 牙狼
    キャラデザが桂先生だし、星明さんもかわいいし、前作が面白かったから期待していたんだけれども、結構話が唐突だったり強引な展開だったりした部分も多くて少し残念だった。プロットは面白いんだけれども・・・
  • シュヴァケン
    前知識なく初回の放送見てたら、ふいにBETAさん出てきてマヴラヴだと理解した。BETAさんは偉大。
    あとコマさんぽ的なコーナーのBETA地球探訪が微笑ましくてよかった。シリーズ化して欲しい。
  • TOA(再)
    ミュウが踏まれる意味を知るRPGのアニメ版再放送。原作プレイしてない人は理解できなかったんじゃないだろうか・・・ミュウは文句なしに可愛かった。
  • ホームズ(再)
    これ好きだったんだよなあ。子供の頃何回も再放送してたの観てた記憶がある。
  • その他作品名だけ:
    うしとら、影鰐、ヘヴィ、終、うたわれ、ワンパンマン、ゆるゆり、イチゴ味、セラフ、暗殺教室、ディメンションW、アドベンチャータイム、モンスター