counter

何かの残骸

メモです。

今年も花園神社で花見


お花見のメッカと比べると規模は小さいんだけど、まったりした雰囲気が好きなので今年も花園神社に行ってきた。
そしてまた野点やってたので抹茶飲みながらお花見。席料は500円也。

そしてついでに今年も花園神社の境内にある威徳稲荷神社にお参りしてきた。上の写真の左側、野点の席の向こう側に小さい鳥居がずらーっと並んていて、その鳥居の奥に宇迦之御魂という神様を祀っている小さい神社がある。
どういう経緯かは知らないんだけど、何故かそこにでっかいちんこが飾られている。
詳細とか画像はグーグル先生にきいてみよう!
男女和合がどうのと書かれているので、当然御利益も安産とかそんなん。予定ないけど。
先客のカップル2組に交じって女同士でお参り。一緒に行った友達はちんこの事とか知らないので、「この子は自分が何に手を合わせているのか知らずに・・・ふふ」と軽くセクハラ気分ですよ(*゚∀゚)=3ハァハァ
まあ普通にご縁があるようにお参りしておみくじ引いたら大吉だった。さすがちんこ神様。ありがとうヽ(・∀・)ノ 来年も来るよ!