counter

何かの残骸

メモです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡のお土産オススメ編

おすすめと言うか自分が貰って嬉しいお土産。と言うか自宅用に買って帰ってるやつ。 甘い系 博多通りもん定番。最近はお土産じゃなくて、自宅用に袋入りのやつ買ってる。袋入りのは、箱入りのやつよりちょっと単価が安いので。http://www.meigetsudo.co.jp/0…

【Amazon.co.jp限定】世界征服 ~謀略のズヴィズダー~ 黒星紅白デザインワークス イラストカード付き作者: 黒星紅白・画,ポストメディア編集部出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2014/04/22メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (9件) を見る…

今期見るっぽいやつ

減らしました。これでも。 エスカ&ロジー → ほのぼの錬金術カップル。。。微笑ましい。かわいい。ある意味、腐れた心に突き刺さる。元ゲームは未プレイ。 ブレイドアンドソウル → 原作はオンゲなのか。ファンタジーで面白げ。ヒロインがクール系でよい。ゲ…

ふたりのねこ ねことニャンコのまんまるサテンバッグ付 ([バラエティ])作者: ヒグチユウコ出版社/メーカー: 祥伝社発売日: 2014/03/25メディア: 大型本この商品を含むブログ (2件) を見るヒグチユウコさんの初絵本。せつないけど優しいお話。いつかまた猫を…

パンケーキ

どーん。 星乃珈琲店のスフレパンケーキ。土日だったので、1時間近く並んだ。今回は並んでる時間に色々と打ち合わせる事があって並ぶの前提で行ったからいいけど、挫折して帰る人もちらほら。 パンケーキは見た目のインパクトは凄いけど、味は普通。でも、出…

碧Evo体験版

発売日が6/12に決定という事で、無印やったけどEvo体験版もやっておく抜かりなさ。 私がEvo版を買う理由はただ一つ、ティオすけのフルボイスのためです! でも体験版は序章のみなのでティオは出てこないのであった。。。ついでにランディも出てこない。この…

The Art of Journey

なんだかんだで買い損ねていたけど、新宿の紀伊国屋本店にて先日ようやくThe Art of Journeyを購入。 8000円以上するけど、旅ビトファンの人には凄くおすすめ。初期の設定も載っていたりして、色々足したり引いたりして私たちの知っている旅ビトの世界ができ…

その他福岡観光

福岡は観光できる場所少ないんだけど、それなりに観光。 博多駅前 博多駅前はこんな事になってました。分かりづらいけど、ピンクのライトアップ。ホワイトデーが近かったから? 恋人たちのイベントだから? ちくしょう・・・。 デルレイ 何故か勢いで入って…

ねこ島!(※画像多め)

先月の福岡旅行のメイン、猫島こと藍島。にゃー! ↓行き方とかはこちら。 藍島 「猫の島」 ↓こちらは行く前に目を通しておきたいブログ。 藍島の猫たちのために・・・ マナーの悪い観光客がいたり、住民の方と猫との関係とか色々問題があるみたい。どの猫島…

小倉城

わりかしこじんまりしたお城でございます。この角度からだといいんだけど、違う角度から見ると景観が非常にがっかりな事になっているので、それはそれで話のタネに。 城内のとら。小学生の男子が喜びそうなちょっとした展示とかゲームとか色々あって、大人だ…

太宰府

引き続き先月の福岡旅行日記。 太宰府は時期的に梅も終わってるだろうとおもってたけど、結構残ってました。3月でこれなら、シーズン中ってどんななんだろうな。混んでても一回行ってみたいな。 こちらは光明善寺入り口。今回は時間の都合で中には入らず。 …

田舎庵 小倉本店

うな重のランク(松竹梅)は、鰻のレベルじゃなくて、単に量の違らしい。滅多に食べないし初めて知ったw そして福岡の方では、松>竹>梅じゃなくて、梅>竹>松の順らしい。って教えてもらった。なるほど。 これは梅。 このお店の鰻は蒸してないそうで。美…

前期の見終わり

ほら、流し見とかながら見してるのも結構あるから本数が多いのは・・・もごもご。 ウィッチクラフト → 面白かったなあ。魔女っ子一味が可愛かった! 拷問パーツ付きで全員ねんどろ化して欲しい。かがりさんもいい主人公っぷりだったし、多華宮くんもいいヒロ…

磯ぎよし天神店

今回の新規発掘案件、磯ぎよし。天神や下川端というアクセスのいい場所に店舗があって、しかも日曜営業(というか不定休?)、お魚美味しい、という訳で、観光の人にもオススメのお店。 そう、福岡旅行は日曜が最終日だと、意外とお休みのお店が多くて困るん…

ジョルジュマルソー

今回の福岡旅行は、私の誕生日合わせで行ったので、奮発してついにあこがれの「シェフのおまかせコース」を・・・! もう思い残す事ないな。 のっけからどーん! お魚の前菜。牡蠣! でかー! 中にトマトソースも隠れていて美味しかった・・・。下に盛ってあ…

Toc-Toc 警固店

先日、福岡を堪能してきたので、当分は福岡食べ歩き日記で。 まずは安定のToc-Toc。アクセスしやすいのでいつも警固店に行っている。 Toc-Tocといえばまずは刺盛り。今回は色々食べたかったので、おとなしく2人前で。。。相変わらず、見た目よし、味よし。 …

けいこ先生の同人誌!

けいこ先生の落書き集を通販でなんとか入手。ありがとう、キネコ先生ー! キネコ先生のツイートを見て、即購入したから入手できたのでございます。仕事終わって家に帰ってから通販ページ見たら完売してたもん。 ・・・しごとちゅうにかったんじゃないよ! き…