counter

何かの残骸

メモです。

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神戸にて

写真あんまり撮らなかったけど、食べたものでも。 ----- フロインドリーブ http://www.mars.dti.ne.jp/~ghb1266/index.htm 初日ランチで。 教会を改装したカフェ。おされなだけかと思いきや、雰囲気だけでなく味もいい。 ローストビーフのサンドと、チーズの…

西宮スタジアム跡地

10年前の8/30、GLAYファンの友達に誘われて、面白半分で西宮スタジアムのGLAYのライブに行った。 当時はGLAYなんて全然興味がなかったというかちょっと小ばかにしていた風だったのに、ライブが終わった頃にはすっかりファンになっていた。音楽のライブという…

勇者のくせにっ!

勇者のくせになまいきだ。 PSP the Best出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント発売日: 2008/08/28メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 20回この商品を含むブログ (31件) を見るなまいきだ。 もうすぐ2が出るというのに1に挑戦中。 …

うみねこおわり

終わった・・・今回凄かったな。魔女組には最後の方まですっかり騙された。

コミティア行ってきた

オタ暦は長いけど、創作オンリーのイベントは初めて。 コミティアはゆったり回れるから、小一時間うろついて自転車さん以外の本も何冊か購入してしまった。 オリジナルって即売会の基本だもんなー。会場の一角に、見本誌コーナーとか試聴コーナーがあって、…

映画版DMC

原作読んでるけど、面白かった。どっかのジャガーと違って(じゅんじゅんとハミは認める)。 マツケンのあの再現力が凄すぎる。根岸はほんとにキモかった。あのクネクネ内股っぷりがそのまま3次元で再現されている・・・見た目はもちろんそっくりなんだけど、見…

鋼の錬金術師 20 (ガンガンコミックス)作者: 荒川弘出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2008/08/22メディア: コミック購入: 18人 クリック: 91回この商品を含むブログ (247件) を見るアニメ2期だそうで。1期まともに見てないし映画も見てないか…

じてんしゃさんその後

うどん吹いた。 またじてんしゃさんからリンクが貼られている・・・せつにゃんに萌えてるだけの日記帳なのに何故。 日曜日は非オタの人間と出かける予定なのでちょっと微妙なんですけれども、お台場に遊びに行く方向でさりげなく国展に寄ってみる作戦でいってみ…

PEACE MAKER 2 (ヤングジャンプコミックス)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 集英社発売日: 2008/08/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (57件) を見る水戸黄門的な安心感がある。

うみねこ

く、くまざわのばーちゃん・・・お茶吹いた。もう何がなんだか。ポルナレフな心境です・・・。 ひぐらしがアレだったから、今作は家族愛とかそういうのがテーマなんかと思ってたけど、もう何なの。

うみねこ

というわけで会社のPCにもインストールしてやった。いや、昼休みだけだから・・・ 今回は絵羽さんメインなのか。 なんか変な執事的なおっさんも出てきたし、どうなるんだこれ。しかも今回からベルンとかも参戦するとか言ってたしなあ。

五十嵐!

ナタリーより 元Syrup16g五十嵐隆がソロ始動 五十嵐が924でソロ活動開始するらしい!びっくりした・・・しかし解散してからまだ半年なんだよね。下手したらこのまま・・・とかちょっと思ってただけに復活は嬉しいけど、今回バンド形式ってことでシロップとどう違う…

うみねこのなく頃に ep3

とらで買ったら変なパスケースみたいなんがついてきた。 今は賛否両論の差が激しすぎて他人の評価はあてにできないけど、結構ぼろくそ言われてたep2もお茶吹きながら楽しめたので、今作も期待。すでに漫画化してる上にアニメ化も決定してて、完結したらどう…

じてんしゃさん

http://www.anos.jp/circle/circle.htm コミティアに出るのかー・・・ コミケは一般参加者は手ぶらで入れるけど、それ以外のイベントってカタログ買わなきゃ入場できないのが大半だよね。コミティアもしかり。創作オンリーなので行った事ないけど。うーん、迷う…

戦果

自転車さんは新刊しか残ってなかった。しょんぼり。まあ着いたの遅かったしなー。地方の人に比べたら、一冊買えただけでもいいよね。かざみさんぽい人はお客さんとお話し中だったので、買い物だけ。 あとは高野さんとこで買い物して引き上げ。 カタログ全チ…

Au Temps Jadis クレープリー

夕方、早めのばんごはんを食べてきた。 注文したのは2500円でガレットとクレープ両方食べられるコース。ランチで行くと、片方だけ選べる手軽なセットもあるらしい。 食前のドリンク(お酒かジュース)+サラダ+ガレット+クレープ+ドリンク(とお茶菓子)…

のだめカンタービレ(21) (KC KISS)作者: 二ノ宮知子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/08/11メディア: コミック購入: 19人 クリック: 130回この商品を含むブログ (340件) を見るターニャオタにとっては不満が残る巻。

あの、素晴らしい をもう一度

製品版がオークションでたまに出るとかな感じで入手困難なため、とりあえず体験版をやってみることに。 http://www.anos.jp/anos1/tai/tai.htm どこまで体験できるのか不明だけど、10分くらいやってみた。この子があの子ですか。表情豊かだなー。 ほんとANOS…

シャッツキステが第一章終了だそうで

つけ麺とかそんなことはどうでもよくって、シャッツキステが第一章終了らしい。えぇええええぇぇぇえ〜〜〜〜!!!びっくりだ! http://schatz-kiste.net/final.html しかし第二章が来年春から始まるらしく、どうやら移転して規模拡大とかそんな感じぽい。…

サマソニ暇つぶしメモ2日目

観たリスト TING TINGS→MGMT→フージアーズ 今日はハズレがない。どのバンドも良かった。 ビフィーとKOOKSはどっちも悪かないけど…な感じ。途中で切り上げてしまった。KOOKSは盛り上がってたけど。 スーファリ待ちでSONICに向かう途中にて何とかエキスポ跡地…

とりあえず撮ったやつ

ロクなの撮ってないけど。 ↑遠いけどうわさのさいれんとでぃすこ。左の三角屋根のとこ。黙々とみんなゆらゆら踊っていて、時々「ふーっ!」とか「ふぉー!」とか奇声が上がってて変態集団でした。自分は体験せず。でも本人たちはとても楽しそうだった。 ↑初…

サマソニ暇つぶしメモ1日目

11:00くらいにダンス覗いたら、すでにぱふーむ待ちが結構な人数…出番は12:30からなのに。すごいな。 しかしサマソニは毎度飲み物高いなー。フジはペットボトル200円なのに、サマソニは250円だよ。ポカリですら。 LOSさんをスクリーンで観つつ、PURIたん待ち…

デトロイト・メタル・シティ 6 (ジェッツコミックス)作者: 若杉公徳出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2008/08/08メディア: コミック購入: 7人 クリック: 61回この商品を含むブログ (190件) を見るついにクラウザーI世の正体が明らかになっていた。あと社長と…

サマソニ持ち物リスト

やっぱりサマソニはおとなしめに参加することに。 個人的にメインどころは両日ともSONICステージ後半なので、あんまり無理せず。ふぅ。 どうでもいいけど、今回泊まる宿は門限がある。だから安いのかなー。 ----- 持ち物リスト宿泊2日間版 ■会場でいるもの …

CLANNADひとまず終了

一気にやっちゃったのはもったいなかったかな。サブシナリオみたいなのはまだ見てないけど、とりあえずAFTERの渚TRUE END終わった。 人生だった・・・ 芽衣 妹いいよね。妹というよりは、春原兄シナリオな感じ。結構好きだな。 有紀寧 あれの説明のためのシナリ…

なつやすみ〜(・∀・)だからCLANNAD

CLANNAD(クラナド)出版社/メーカー: プロトタイプ発売日: 2008/05/29メディア: Video Game購入: 21人 クリック: 459回この商品を含むブログ (74件) を見る夏休みなので、時間を有意義に使ってPSP版のCLANNADやってます。話を知りたいだけなので、攻略サイト…

百舌谷さん逆上する 1 (アフタヌーンKC)作者: 篠房六郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/06/23メディア: コミック購入: 21人 クリック: 289回この商品を含むブログ (188件) を見る借りて読んだけど、ま、このカテゴリで。 ツンデレが「病気」と認識され…

例のDVD届いたけど

ほんとにがっちりシールで封印されてるんだけど、みんなどのようにして開封したのこれ。 裏からも難しそうだし・・・

習志野の夏祭り

週末にちょろっと行ってきた。習志野の自衛隊の駐屯地内でやってる夏祭り。駐屯地内もある程度歩き回れてなんか知らないけど友達と一緒に駐屯地に入るなり興奮していた。別に軍事マニアとかではないんだけど、普段見れない場所だから珍しくて。 土日の2日間…

つ、つかれた・・・LiB CAFE

今回余裕あるのか、昼過ぎにのんびり行ったのに20時のカフェ整理券貰えた。 カフェまで随分時間があったから、その間にグッズ買ったり、スタンプ集めたり、プリクラ撮ったりなんだかんだで満喫しました。UFOキャッチャーはCG版GLAYのみだったのでパス。 ↑ス…